Freddy’s Frozen Custard & Steakburgers

2019.07.10

Freddy’s (HPはこちらから)

5AB7F0CA-89BB-429E-B54C-0E80D8AAD994

今日ご紹介するのはFreddy’s!

ハンバーガショップです。

17年前カンザス州からスタートしたこちらのお店は現在アメリカの32州300店舗以上までに広がりをみせています。

外観はこんな感じ。

Freddy’sという赤色の文字と隣のアイスクリームがパッと目を引きます!

ABCB0DF1-8859-42DC-893B-92DC0162B54F

そもそもこのお店に行ってみようと思ったきっかけは車で走っていると大きなディスプレイのアイスクリームをみて「ママ!あのアイスクリーム食べたい!」といった娘の一言から。

じゃあ行ってみようかーと言って気軽に入って食べたハンバーガーとポテトがとても美味しく今はもうなんどもリピするぐらいハマっています!

DFA57BFC-FB5C-4F5D-A238-9C6C626A0ACC

中に入って、カウンターで注文をしてその場で支払い、番号を呼ばれて取りに行くシステムです♬

90F80EFA-B20D-47F4-850E-A598665F99C0

3CB1963C-4558-4B8D-99D6-DF14226F9C05

赤いテーブルやイスがなんともアメリカっぽい♪一人でもファミリーでも行きやすいお店だと思います(^^)

メニューにはハンバーガーはもちろんホットドック、フレンチフライ(通常タイプとチリソースタイプ)、サンデーにシェイクにアイスクリームといったアメリカっぽいラインナップが並ぶのですが、

我が家はこのフレディーズオリジナルダブルのコンボを頼むことが多いです。

954DFEFA-DF90-4C72-9178-4C87251D18F8

じゃんっ!

5AB7F0CA-89BB-429E-B54C-0E80D8AAD994

じゃじゃん!

4C714A0C-C786-4D44-889D-0394C856EB5C

食べかけですいません(^^;

ステーキバーガーというように普通のバーガー屋さんで食べるパテよりも肉肉しい!

お肉を丸めるというよりは平べったくペッチャンコにした感じで肉の味を強く感じます。

シングルバーガーだと少し物足りないと思うので(ぺちゃんこだから)是非ダブルバーガーで頼んでくださいね(^^)

美味しいです♬

そして忘れたら行けないのがフレンチフライ(日本でいうフライドポテトですね)!

私はフレンチフライが大好きでポテトには少しうるさいのですがw こちらのポテト今まで食べた中でベスト3に入ります!

9BCDCD84-C0CF-42CF-9E5B-5FE31CCD209F

細くてかりかりしてて、美味しい!

そして一番の美味しさの秘密はシーズニングとソース!

D4FBEE66-6808-45B7-9146-4ED63998D53E

このカウンターに置かれているシーズニングをかけて

474C94CE-291F-40FA-BEEE-16D641C14562

こちらのフライソースつけて食べます。

AA8C9FFF-FC8E-4A1A-8E51-B382748227C6

ああ!美味しい!最高に大好きな味です!笑

そして忘れてならない外にディズプレイされていたソフトクリーム

C1C5589D-4278-426C-9AA1-E795DEAB96BE

99セント!やすい♡

DF522659-6A49-4D85-91F0-50A37F98EF35

バニラとチョコとハーフハーフで頼めるのですが私はバニラ推しです。笑

フローズン・カスタードという、アイスクリームサンデーが人気の看板メニューみたいなので次回トライしてみたいと思います!