Top 50 Places to Eat in Denver 2021一位に選ばれたレストラン!?Hongkongstation

2022.02.28

こんにちは!デンバーは先週雪世界のマイナス20度前後をうろうろしていたのですが、
今週は一転!20度前後のお日様日和になりそうな予感です。

さすがコロラド、ころころと気温差激しいです^^

今日ご紹介するのは2021年度のイートインデンバーでベスト一位に輝いたレストラン。

Hong Kong Station 

をご紹介したいと思います。

Top 50 Places to Eat in Denver – Last Updated 2021 – Yelp
This is a list of the top places to eat in Denver. We identified the top places to eat in the restaurants and food categories, then ranked those spots using a number of factors including the total volume and ratings of reviews between January 1, 2021 and October 1, 2021.

とは、Yelpというアメリカの口コミサイトの中で、
デンバーで食べるべきトップ50のレストランや食品を
2021.1/1-10/01までのレビュー総数や評価などを参考に決定したランキングだそうです。

その中で見事一位に輝いたのがこちらのレストランなのです。

DB241B8D-BA89-490F-B2A3-697EA1A1AD9E
D3B58506-A56C-4B9B-B4A4-26660B307F99

お店自体は小さめでテーブル席もそこまで多くはないのですが、
香港名物の屋根無しの2階建てオープントップバスのイラストが印象的な店内
28F16C09-3734-460D-B036-A8648C9503E0
6935A1AC-C3CC-4D31-92FC-0A8FB89A401A
1AC7CEAD-D839-47FB-87C5-752F8F8E873A清潔感があってスタイリッシュな印象でした☺

メニューはもちろん中華料理、そして中華料理の中でも香港でメインに食べられている広東料理。

広東料理の特徴は、ダシをしっかりとったコクの深いスープや、じっくりとローストした肉など。
そして香港は昔漁村だったため、海鮮料理も多く新鮮なシーフードを使った香港で発展した料理も多いそうです。

Shrimp Wonton Noodle Soup
シュリンプワンタン麺
ぷっりぷりのエビが入ったワンタンのスープと麺をビャンビャン麵(平べったいうどんみたいな感じ)
に変更して食べました♪これは美味しい!エビを丸ごと包んだワンタン!最高です^^
1D2A2979-7D54-4256-8335-666F949E354EButter Garlic Pork Chop
バターガーリックポークチョップ
味が濃い!美味しい!すごく好きな味でした^^

7D3CCFB5-754F-4D83-B27E-816E468EF2E7Scallion Lamb
新玉ねぎと子羊の炒め物
4356166B-F4EB-4327-A8F7-FA578149775B
下の画像はHPより
undefined
undefined
undefined
SLUSHなどの飲み物や、
undefined
フレンチトーストも!
前回夏に訪れた時、食べてる人が多かったこれ、香港フレンチトーストといって
食パンを卵や牛乳に浸したあとフライパンで焼くフランス式に対して、香港式は食パンを油で揚げるそうです。
次回食べてみようっと♪

7B24FC84-B731-4295-9A88-BDB10D72B580食後にサービス?でデザートを出してくれるのですが、今回はごま団子でした♪

どの料理も結構味が濃いのですが、美味しいし、日本人の私たちにとっても馴染みのある味付け。
好みの味付けだと思います^^

是非ランク一位の味を体験しに行ってみてくださいね♪