AOI sushi and izakaya

2019.07.05

AOI sushi and izakaya
(↑FACEBOOKのリンクです)

2817F93B-2DF9-40CA-9266-AE6DF9F0FE9E

今日はBoulderにできた新しい寿司居酒屋、AOI sushi and izakayaの紹介をします。

こちらのお店はもともとボルダーで有名なお寿司屋さんSUSHI ZANMAIで長年働かれていた方が、

独立して今年の五月末に新しくオープンしたばかりのお店で、日本人ご夫婦で経営されています。

上の写真は日本の居酒屋ではお馴染みの揚げ出し豆腐なのですが、

アメリカ(デンバー)でこのクオリティの揚げ出し豆腐に出会えることは、、、まれです!

アメリカにはお寿司屋さんやラーメン屋、居酒屋などたくさんの日本料理のお店がありますが、

日本の方が経営、料理しているのか、

もしくは他の国の方が作っているのか、で正直味に差がでます。(私の体験談なのでもちろん違う場合もあります)

それは例えば出汁だったり、上の写真でいうとのりの細かさだったり、大根おろしやネギの盛り付けだったり、

言葉にすると難しいのですが、「あっ日本だ。日本の揚げ出し豆腐だ。」っていう感じ、

先日違う国の方が経営されているところのお店のラーメンを食べにいったのですが

「なんだろう、圧倒的に何かが足りない!」味だったのです。(笑)

その何かが素人の私にはわからなかったのですが、違和感というかこれは日本のラーメンではないなと。

日本の方が作っていないからといってけしてそれがダメだとかいうことではなく、

久しぶりにこちらを訪れて日本っぽい居酒屋の雰囲気や味を感じて嬉しくなった。

ということを伝えたかったのです。(笑)

Daily Cameraというサイトにこちらのお店の写真が載っていたので見てみてください♪

↑クリックするとリンクに飛びます

外観はこんな感じ。

7F2FC2D4-1044-4261-8071-16F5E124EBEE

中に入ると寿司カウンターとテーブル席もあります。

BC876CDA-9AF1-4571-A0F4-587E919B68B4

85AD855A-CDA2-4E02-AC89-C0A78B9763B4

メニューは居酒屋メニューからお寿司やロール、さしみなどもありました。

menu sushi

我々が頼んだのは揚げ出し豆腐とげそのから揚げ、

2817F93B-2DF9-40CA-9266-AE6DF9F0FE9E

から揚げ

0B289C4A-488B-42EB-9FCD-39A96A7334B2

かもそば♪

27C965EC-7BB8-45E9-B737-AFF02688D93E

寿司ロールなど。

B9FA05C3-B5F3-4D8F-A5E7-169DF5FC7D27

どれもとても美味しかったです、、、!

が、オープンして間も無く、お店が混んでいたこともあって、

お寿司が来るまでに結構時間がかかったので、行かれる方はこういう点を踏まえてから注文した方がいいと思います。

DA7D9854-891A-4E6B-B557-11D29125366A

日本の居酒屋の料理が恋しいと思った時にはこちらのお店に足を運んでみてくださいね♪

AOI sushi and izakaya

3303 30th Street  Boulder, CO 80301

(303) 449-5394

Hours: Tue – Fri:  Lunch 11:30am – 2:00pm Dinner 5:00pm – 9:30pm

Sat & Sun: Dinner 5:00pm – 9:30pm

Closed Monday