Shake shack

2019.05.09

Shake shack

5BFAEED6-CFF8-4F14-857F-F0D86CBF8C03

アメリカニューヨーク、マディソンスクエア公園の屋台からスタートしたこちらのシェイクシャック。

今では世界中に店舗を構えて、日本でも東京や大阪に出店しています!初上陸した時はとにかく大行列で数時間並んで購入した!と言う声も聞いていたのですが最近は落ち着いてきて気軽に立ち寄って雰囲気を楽しむことができるようです。

デンバーにもダウンタウンエリアとハイランズランチ の二店舗があります♪

ED14E61A-BDF4-45B3-92FF-37C9148B6A2B

シェイクシャックの外観。

中はこんな感じ。

6E727BE4-E2E6-4787-9D42-B6DB5B374E9B

D89A5801-9CE0-4D6C-84DE-CF277C9D3871

CC592064-1722-44CD-A122-A8FDC661D1F0

入ってすぐの入り口にメニューが飾ってあります。

7EBE2DF5-47C8-44B8-9E50-3185EDBDCBB1

私の一押しは「Shack Stack」

チーズバーガーとシュルームバーガー両方を一度に楽しめるメニューで、なかでも3種のチーズを包み込み、衣をつけて揚げたシュルーム(マッシュルームのことです)が絶品!

これにホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のパティ(オリジナルの配合で挽きたての牛肉を使用)そして、チーズ、レタス、トマト、シャックソースをトッピングされて出てくるシャックスタックバーガー!

美味しくないわけがない!

F3A410D4-4972-4A11-BB14-7342C1F312CF

チーズがとろーり♪

トマトの下にあるのがシュルームです。

SHAKE SHACKのビーフパティには成長ホルモンや抗生物質を投与されていない米国産のアンガスビーフが100パーセント使用されているとのことでハンバーガーだけど安心安全。

そんなところもこのお店の支持される理由の一つなのかなと思います。

そしてフレンチフライ!

特にチェダーチーズとアメリカンチーズをミックスしたくせになるスペシャルソースがトッピングされたクリンクルカットのチーズフライ!やみつきになるおいしさ!!

この日は天気が良かったので、パティオで、太陽を浴びながらバーガーをガブリッ。

FE9D0DA8-52EB-4454-977D-97AB034C61AE

最高に幸せなひと時です。

こちらはバーガー以外にも「シェイク」「カップ&コーン」「コンクリート」の3種類から選べる「フローズンカスタード」というアイスやシェイクも人気です。

しかしね、

シェイクスタック800カロリー。

チーズフライ710カロリー。

合わせて1510カロリー!!!!!!!!

ひえええええ、と思って今回はデザートは控えて自家製レモネードとアイスティーのハーフ&ハーフ 「Fifty/Fifty」にしておきました。笑

8BA04D52-6572-42DD-B64E-6A3775C55113

ファストフードはちょっと。。。という方、美味しいバーガーを食べたい!という方、シェイクシャックでシェイクスタックに是非挑戦してみてください♪

その時はカロリーなんか気にせずチーズフライやシェイクも是非♪