Texas Roadhouse

2019.05.02

Texas Roadhouse

4D40B259-7960-43EF-BAE2-876A1AFAA7B2

全米で展開をしているステーキのチェーン店、テキサスロードハウス。

アメリカといったらお肉、お肉といったらテキサスロードハウスです!(完全なる個人意見です笑)

F4AAAB23-12D8-481F-BEC9-D81221B5A71B

コロラドにもたくさんの店舗があります。ここテキサスロードハウスは美味しいステーキ肉をリーズナブルな値段で楽しむことができます。

お店はいつでもたくさんの人で賑わっていて夕方に行くと待ち時間は必須。その人気の高さには毎回驚かされます。

待っている間にショーケースでお肉をチェック。

885840D8-004B-4EE8-A2E6-296689B69363

E1AE02A9-376B-4785-90B8-2A645086EB36

よし今日はこのリブアイにしよう!

20オンス(約560g)の骨つき。リブアイとはリブロースの中心のことで、最上級部位。お肉の味がしっかりしており、食べ応えがあるので私はいつもリブアイを頼みます。

ステーキを注文すると「How would you like to cook?」と焼き加減を聞かれるので、日本と同じようにレア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダンで応えます。

ステーキ肉を頼むとサイドが二つ選べるのでかなりボリューミーでお腹もいっぱいになります!

51E67A40-9B15-445C-9556-8CE5DB0D932C

ステーキを待つ間にピーナッツをつまみます♪このピーナッツが味が濃くて美味しいんです!お酒に合う!手作りのパンもサーブされますが、またこのパンも美味しい!(写真撮り忘れました(;_;))

82C14A95-03DA-485F-9F1B-ED3E5E482CB6

今日のお酒はフローズンマルガリータ!

B1BF950E-8C45-4CF6-96D0-3CD7DA5FC07E

この青色の筒は何かと言うとKickerというもので中に自分が選んだ好みのテキーラが入っているのです♪

1D132786-2B44-4FE5-8334-E045DD6EC1A5

結構酔っ払います笑

そうこうしているうちにお待ちかねのステーキ!

どんっ!

3EE0F238-C491-4288-A433-ED37721F432E5A373F13-F737-4065-85CB-05AF168FDFC79B67C16A-061A-465C-BAA9-344C32C8C3B7

私は毎回ミディアムレアで頼むのですが、お肉が柔らかくて味がしっかりしています。肉本来の味をしっかりと楽しめます!

サイドのフレンチフライやベイクドポテトなんかもとても美味しくておススメです。とにかく濃いです!笑

00DFD6BD-09C2-4F7E-A1DC-D1116F2B350D

店内はテキサス風?雰囲気も良く、ノリもとってもアメリカンで誕生日のサプライズの時にはサーバーさんがケーキを持ってテーブルに行くのですが、なぜか「ヒーハー!」と言ってお祝いをするんです。

それを聞くたびにとある芸人さんを思い出してしまうのですが笑 娘はとても気に入っていて「今日ステーキ食べに行くよ。」というと「あのヒーハーのところ?」と言います笑

皆さんもぜひ美味しいステーキと、この雰囲気を味わいに行ってみてください。