Chicago Mike’s Beef & Dogs

2019.08.10

Chicago Mike’s Beef & Dogs

41D86328-298E-4CAD-878A-1F8EB9078302

こんにちは!投稿が少しあいてしまいました。

八月に入ってから、コロラドに来る前に住んでいたイリノイ州のシカゴへと一週間ほど遊びにいっていました♪

上の写真はTHE BEAN(正式名称はCloudGate)と呼ばれ、シカゴのダウンタウンのミレニアムパークの有名な公園の中心部に置かれているシカゴを代表するオブジェです。

確かに豆のような形がかわいいですよね♪

シカゴには五年ほど住んでいたのですが、その当時気に入ってしょっちゅう通っていたお店があります。

portillo’s hot dogsというお店でホットドックやバーガー系も置いてあったのですが、中でもよく食べていたのがイタリアンビーフサンドイッチ!

2A705C81-64BC-43CF-B456-30380C926733

味付けしたローストビーフをイタリアンロールパンにはさんで、牛肉の煮汁がしみ込んだパンに

ピクルスやペッパーなどを入れて食べるサンドイッチ。シカゴ発祥でシカゴ名物の一つです。

たまにまた食べたいなーなんて思っていたのですが、

びっくり!ここコロラドでも食べられるお店を見つけました!

センテニアルにあるChicago Mike’s Beef & Dogs

6E26D64E-B83A-4737-B905-4EA5503854C4

58F2813D-8543-44BB-9A44-026C85A91E8F

オーナーさんが昔シカゴに住んでいたのか、とにかくシカゴ愛が伝わってくる店内。

58E670B8-A0C3-4FB2-BCBE-95EC0FAE2F86

壁や天井をよーくみると、

AA5467A0-1AAF-48A2-ADCE-5B6ED2B6DFB0

76A40012-598B-45AC-A955-7F1A27307E4C

シカゴカブスにホワイトソックス(野球)、シカゴベアーズ(フットボール)、シカゴブラックホークス(ホッケー)!

8B153AB7-7100-4A29-8E4A-FDD62C1AF9C1

様々なシカゴグッツをみていると、あれ?ここはシカゴだったかな?と錯覚しそうになります。(笑)

頼んだものはもちろんイタリアンビーフ!とフレンチフライ。

656994D1-62EA-45B3-9EEC-7FC0A16BD53A

うんうん。この味!

気持ち味が薄めだった気がしたので上のソースをかけて食べました。

というかイタリアンサンドイッチはパンまでしみ込んだこの煮汁が美味しいので、はじめから躊躇なくかけるとよいかもしれません♪

08E0DF34-CBC2-4328-9B86-7DDD44AC3903

これはキッズメニューなのですが、土曜日はキッズメニューフリーだそうですよ♪

BBD0274F-3D78-400E-AF78-4052300F3C9F

店内にシカゴのマップが飾ってあってなんとも嬉しい気持ちになりました。

店員さんもすごく気さくで感じがよかったです♪

コロラドだけどシカゴ名物食べてみたい!っていう方、ぜひ足を運んでみてください♪

Chicago Mike’s Beef & Dogs,

11405 E Briarwood Ave, Centennial, CO 80112

OPENING HOURS:   
MON.– FRI.  10:30 PM – 8:00 PM
SAT. – 10:30 AM – 4:30 PM
CLOSED SUNDAYS