コロラド生活事情 sprouts 日本食編

2019.02.07

こんにちは!
今日もコロラド州の現地情報をお伝えします。

Sprouts farmers marketの日本食コーナーをお届けします。

2002年に誕生したアリゾナ州フェニックスに本拠地のあるスーパーチェーン。
全米で15州に250店舗以上のお店があります。
(公式HPより)
コロラドでは1つの街に1店舗〜2店舗程がある印象です。
Whole foods よりもマイナーですが、より安価でありながらオーガニックで新鮮な野菜が揃います。

気になる方はHPからお近くの店舗を検索してみてください。

Home

それではさっそくlet’s go!

入り口を入ると、木箱やナチュラルな色目の店内がお出迎え。
今日の新入荷数などを知らせる看板もあります。

野菜を中心に、肉や魚と医薬品なども。
ここのパンが好き!というお友達もいます。
私はピタパンをよく買いますよ。

他にも計り売りでチアシードやアーモンドなどが売っています。
買うのが難しそうに思えますが、至って簡単!

欲しい物を好きなだけビニールに入れて、口を閉じる針金の紙に商品番号を書くだけです。

写真の上のビニール袋をとって、下のタグで封をします。

番号はこんな感じで記入します。

簡単でしょう!?
でもこれを忘れるとレジで「これは何?」と聞かれて困る事になるので要注意です!

さて、日本食コーナーへ。

海苔、ワサビ、サッポロ一番!
この調査で驚いたのは、意外とどこでもサッポロ一番が手に入る事ですね。
他のお店と同じようなラインナップの中、海苔せんべい(撮影時は売切れ)なども。

私の周りで試した人はいないのですが、豆腐です。

常温で紙パックのお豆腐は日本人の感覚からすると不思議で仕方ないのですが…。

 

 

節分の時期に炒り豆(エダマメ)が売ってるのもsproutsでした!
緑色の炒り豆、ちょっと面白かったです。
味は普通に節分の炒り豆と同じ味でしたよ。

他にも見逃せないのが、スパイス売り場!

なかなか立派な干し椎茸。
諦めずに隅々まで見ると、意外と日本食が揃うものですね!

他にもミラクルヌードルとして、シラタキがありました。

フェットチーネ…のシラタキ。
実際に食べた事はないのですが、なかなか気になる存在です。
機会があったら試してみたいと思います!
ダイエットとか、スキヤキできますね!
個性豊かなsprouts、個人的にはアメリカの中で一番好きな食料品店です。
新鮮野菜と個性的な商品、そしてお手頃な価格帯。

例えばトウモロコシ10本で5ドル、と言われても10本も1人暮らしだと困りますけどね。
でも茹でて冷凍しておくのも良いですし。
何より鮮度が良くて甘いトウモロコシはついつい食べ過ぎてしまいます。

生活において基本となる「衣食住」の情報をニッチな情報も交えて配信していきます。

コロラド現地の生活で知りたい情報がある方は、気軽にコンシェルジュまでお問い合わせください。
独自目線も加えて、色々と調べてお知らせします。