「トラックス(Tracks)」アメリカの歴史あるゲイ(GLBT)バーの歴史&注意点

2018.12.01

こんにちは

スタッフの山田です。本日は「トラックス(Tracks)」についてお届けいたします。

トラックスは、ゲイバーという枠を越え、GLBTの聖地として君臨しているナイトクラブです。

日本では近年、自らGLBTであると公言する著名人も増え、GLBTに対する偏見が薄れてきていますが、まだまだ差別的な目を向ける人も少なくありません。

しかし、アメリカをはじめとする海外では、ゲイパレードが大々的に開催されるなどGLBTに対する捉え方が日本とは異なり、寛容的である部分もあります。

アメリカデンバーを訪れた際には、デンバー最大のゲイバーを訪れ、文化の違いや考え方の違いに触れてみるのも楽しいかもしれませんね!

近年、デンバーは日本人が少ないことから、アメリカ留学先として人気が高い都市としても知られています。

トラックスの歴史

トラックスは、1980年にその歴史が始まり、現在に至るまでデンバーで愛され続けるナイトクラブです。

創業から40年近く経過した現在では、世界各国からGLBTの方が集まり交流を深めており、なくてはならない存在となっています。

トラックスの運営方針である「全米でナンバーワンのGLBTナイトクラブ」に近づけるよう、スタッフ達が誠実に運営を続けていることも人気の秘密であり、訪れる人々に安心感を与える要因となっています。

EXDO Event Centerでもトラックスのイベントを開催

デンバーダウンタウンからわずか約1マイル(1.6キロ)に位置するEXDO Event Centerでも、トラックスのイベントが開催されています。

実は、トラックスとEXDO Event Centerは隣接しており、お互いのアクセスは抜群!

EXDO Event Centerはデンバーでも最大規模の多目的イベントスペース。普段は、企業イベントや結婚式レセプション、ミーティング、ダンスパーティーなどに利用されているデンバーが誇る多目的施設です。

2,500名まで収容できるEXDO Event Centerのパーティールームで開催されるトラックスのパーティーはデンバーの夜を彩ってくれること間違いなしです!

トラックスに遊びに行く時の3つの注意点

・基本的には18歳以上でなくては入店することができません。また、イベントによっては、21歳以上でなくては入店できないこともありますので、出向く際には公式ホームページを確認しましょう!

・年齢確認に伴い、パスポートまたは有効な出生証明書(コピー不可)と写真付きの身分証明書を提示することで入店することができます。旅行や留学でデンバーに訪れている際には、パスポートを持参すれば問題ありません。

・基本的に週末である木曜日〜土曜日のみ開店しています。また、曜日やイベントによって若干の営業時間の差があるので、事前に公式ホームページにてチェックしましょう!

営業時間

日曜日〜水曜日 定休日

木曜日〜土曜日 21時〜26時

コンタクト

①インターネット http://www.tracksdenver.com

②電話 +1 303-863-7326

アクセス

住所 3500 Walnut St, Denver, CO 80205 アメリカ合衆国