ペプシセンター

2018.11.05

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こんにちは!

突然ですが、コロラド州にあるペプシセンターをご存知でしょうか?名前から想像すると、ペプシの工場かと思うかもしれませんが、実は屋内競技場です。

ペプシというのは、スポンサーの名前で、日本にもヤフオクドームがありますよね。

歴史は浅く1999年にオープンしました。設立された年にセリーヌディオンが、コンサートを催しているように、スポーツやコンサートなど幅広い用途で年間200以上のイベントが開催されています。

今回は、そんなペプシセンターの魅力に迫りたいと思います。

アクセス

ペプシセンターは、コロラド州のデンバーにあります。デンバーのダウンタウンから程なく行くとペプシセンターが見えるはずです。

ペプシセンターでできる3つのこと

このようなドームに行ったことがない人は、自分に無縁の場所だと思うかもしれません。しかし、ペプシセンターはコンサートやスポーツ以外にも様々な目的で使われている、いわば多目的ホールの役割があります。美味しいレストランもありますので、留学に行った際には立ち寄ってみるといいと思います。

1. スポーツ観戦

ペプシセンターを拠点にしているスポーツチームは3つあります。バスケットボールチームのデンバーナゲッツ。アイスホッケーチームのコロラドアバランチェ。さらにアイスホッケーのチームがもう一つ「コロラドマンモス」。

アメリカ4大スポーツと言われる、アイスホッケーとバスケットボールをダウンタウンの近くで体験できる驚き。日本ではアイスホッケーはメジャーではありませんが、氷のリンク上で戦う姿を見れば、熱狂すること間違いなしです。

私も最初はアイスホッケーに興味はありませんでしたが、実際に試合を見に行ったらファンになってしまいました。みなさんにもぜひその熱狂を体感してもらいたいです。

2. コンサート

ここでは、全米、世界中から有名なアーティストがコンサートをおこなっています。一番最初にペプシセンターでコンサートをおこなったのは、世界的に有名なセリーヌディオンですが、今でも驚くほどのビックアーティストがよくコンサートを開いています。

これもデンバーに留学した時の楽しみの一つになります。コンサートは日本とアメリカでは熱狂具合が全く違います。その違いを肌で感じられることからも、ぜひペプシセンターに足を運んでもらいたいと思います。

3. レストランが3つ

ペプシセンターには、レストランが3つ併設されています。どこもバー的な要素が強く、スクリーンに映し出される試合を見て楽しむことができます。また、地元のお酒も提供しているので、試合を見ながらみんなで盛り上がること間違いありません。

いかがでしたか?

ペプシセンターは、約2万人収容できる巨大な複合施設です。コンサートやスポーツを日々楽しみたいという人は、デンバーに留学してみると願いが叶うかもしれません。平日はしっかりと勉強して、休日はコンサートやスポーツを観戦して思いっきりエンジョイしてみてくださいね!