Miller Farms

2018.09.30

こんにちは!

今日はデンバーの北にあります、Miller Farms(ミラーファームズ)をご紹介します。広大な畑ですので、どうしてもデンバー市内から離れてしまいますが、一度行く価値ありです!

ミラーファームズ情報

www.millerfarms.net

13912 CR 19, Platteville, CO 80651

(970) 785-6133

​millerfarms80651@aol.com

ミラーファームズの歴史は、現在のオーナーのミラーさんのお祖父さん夫婦がこのエリアに移り住んできた頃に始まりました。そして、ご両親が1949年に現在の農場を購入されました。現在は、新鮮な果物や野菜はもちろん、グルメチーズやワインまで販売されていらっしゃるそうです。

ミラーファームズは、「Fall Harvest Festival(秋の収穫祭)」として、9月上旬のレイバーデーから11月中旬までの間、毎日9時〜18時まで、ニンジン、タマネギ、ビート、インディアントウモロコシ、スカッシュ、カボチャなどの野菜を収穫するフェスティバルを開催しています。この秋祭りは、一般の方にはもちろん、幼稚園を含めて学校の遠足としても大人気の場所です。昨年は、15,000人以上の方が訪れたそうです。

ミラーファームズの入場料は、2ドルです。野菜を収穫される方は、下記の料金で5袋分まで収穫できます。袋は提供されます。

・大人(13歳以上):20ドル。または4人家族で65ドル(追加1人につき15ドル)。

・子供(4歳から12歳):15ドル。

・3歳以下:無料。

・10人以上のグループ:1人15ドル。

また春には、Spring Festival(春祭り)が行われているそうです。この春祭りは、10以上のグループをターゲットにして行われているそうで、学校の子供たちに農場で実際に植物がどのように育っていくのかを教えているそうです。

それでは、野菜の収穫をご紹介しましょう。畑は広大ですので、トラクターに乗って、畑を回ってくれます。まずはじゃがいも。隣ににんじんもありました。

スコップを持ってきていないし、どうやって収穫するのかな?と思っていると、このようなトラクターが、

こ〜んな風に一気に掘ってくれました。ありがたや〜。幼稚園で行ったさつまいも彫りをイメージしていた私、こりゃ楽です(笑)

セロリ。セロリってこういう風に育つんですね〜。ボキッと手で折って収穫。

とうもろこし。となりのトトロのイメージですよね。写真の物は枯れ初めていますが、違う場所に新鮮なとうもろこしもありました!

パンプキン。

私たちは時間上長く滞在できず、他の野菜を収穫できませんでしたが、その他にも、キャベツ・ケール・ブロッコリーなどなど、いろいろありました。次回ゆっくりできる時に是非また行きたいです。

本日の収穫。前半のニンジンとじゃがいもで飛ばしすぎましたね(笑)

フレッシュなセロリの匂いはすごいですね、味は好きですが、翌日ゴミ箱の中からも匂い(臭いですかねw)がして、早速外へ撤去しました(笑)

ミラーファームズには、畑以外にも、トウモロコシの迷路、子供遊び場、アンティークトラクター、乾草ピラミッド、動物とのふれあいがあります。

ミラーファームズいかがでしたでしょうか?ファーマーズ・マーケットで購入する野菜も新鮮ですが、やはり収穫したて、さらに自分で収穫した野菜は格別です!是非雪が降る前に行ってみてくださいね!