君は渡れるか?ロイヤルゴジュ橋公園(Royal Gorge Bridge and Park)

2018.09.02

こんにちは!

皆さんは、夏になったらどこへ行きますか?海?森?山?

とにかく涼しいところに行きたいですよね。

そこでコロラドにいる人に行っていただきたいのが、ロイヤルゴジュ橋公園です。ここは何もただの公園ではありません。超長い吊り橋がある公園なんです。日本だったら山と山の間に吊り橋をかけますが、アメリカの場合はそんなことしません。

もっとスケールを大きくして、谷の上に吊り橋をかけています!!まずはその様子をご覧ください。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この画像を見ているだけで足がすくみますね。1929年に建設された吊り橋で当時は世界で最も高い吊り橋だったようです。2000年に入ってから中国にこれより高い吊り橋が建設されたことで、首位から陥落してしまったようです。

それでも、日本では感じることのできない高いであることに間違いありません。

「Royal Gorge Br...」の画像検索結果

こんな高い吊り橋にきたら足がすくんでしまいそうですが、こんな時こそ勇気をだして写真を取りましょう。橋を渡りながら写真を撮ると、全体がうまく撮れないので、赤いゴンドラにのって写真を撮ることをおすすめします。

この写真もゴンドラからとっているものですが、その高さがよく現れていますよね?

最初はだいぶ足がすくんでしまいますが、恐る恐る目を開けて見ると、その美しい景色に圧倒されます。そして、その次によくこんな橋を1929年に建てられたものだと関心するかもしれません。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

それだけ、高く美しい景色を見ることができるからです。

ちなみこれが赤いゴンドラです。ゴンドラも谷から谷までかけられているので、実際に乗ってみると恐怖を感じられるはずです。たぶんアメリカ人の観光客が多いと思いますので、一緒に「Oh My God」と叫んでみても楽しいかもしれませんね。

ゴンドラ以外も楽しめる。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

勇敢な人はバンジージャンプなんてどうでしょうか?北米で一番高い橋からのバンジーはきっと爽快なはず。2人でやれるので、パートナーと一緒にジャンプしてみてもいいかもしれません。それにしてもかなり高いので、初めてバンジーをする人には少しハードルが高いかもしれませんね。

電車も楽しい
「Royal Gorge Br...」の画像検索結果

バンジーやゴンドラに飽きたという人は、電車にのってみてはいかがでしょうか。子供も一緒に楽しめるので、家族連れにおすすめです。斜面を駆け上がりながら見る景色は最高ですよ!

いかがでしたか?

北米で一番高い釣り場所のご紹介でした。これだけ高いと足がすくんでしまうと思いますが、コロラドに留学した際には行ってみてはいかがでしょうか。

名称:ロイヤルゴジュ橋公園(Royal Gorge Bridge and Park)

場所:4218 Co Rd 3A, Cañon City, CO 81212

HP:http://royalgorgebridge.com/