ディナーも音楽も楽しめるシャトークアパーク(Chautauqua Park)

2018.08.28

コロラド州のデンバーから少し離れた場所にあるボルダー。自然溢れるこの地で、インターネットやテレビから離れた生活ができるのが、シャトークアパークです。パークと言っても日本のような公園ではありません。

コンサートあり、レンストランあり、ホテルありのリゾートのような場所です。コロラドに留学しているのであれば、一度は休暇を利用して行ってもらいたい場所ですので、ここでご紹介しますね。

シャトークアパークの魅力

ここシャトークアパークは、コロラドの山奥にある場所です。その魅力は何と言っても、コロラドの大自然。夏は緑が広がり、冬には雪がつもり、自然を満喫したい人にはもってこいの場所です。

また、2008年ごろから、ボルドーのランドマークにしようという活動が始まり、徐々に様々なイベントやアクティビティが行われるようになってきています。

今ではハイキングや登山などのレジャーだけではなく、カルチャーも楽しめる場所なんですよ。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

夏にはこのように緑が溢れています。日本では見られない広大な自然に鳥肌がたちますよね。

実は、アメリカのどこへ行ってもこのような場所に出会える訳ではありません。日本でも都会ではこのような景色を見れませんよね?アメリカは地域によって気候が異なるので、この景色を見たいならコロラド留学一択ですよ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

またこのように、レストランでお酒を楽しむことができるのもこの公園の魅力です。一度はこうやって公園でお酒を飲んでみたいとは思いませんか?とっても開放的な気分になりますよ。

シャトークアパークの魅力はこれだけではありません。コンサートを忘れてはいけませんよね。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

ジャズ、バイオリン、フルート、ギターなど様々な楽器を用いたアーティストが日々演奏をしています。日本でも時々公園でパフォーマンスをしている人がいますが、それとは全く異なる音楽です。

また、ちょっとユニークなのが、映画の公演もしているところです。スパイダーマンやアイアンマンなどの王道的な映画ではなく、白黒映画や少し昔の映画を中心に上映しています。公園がこのような活動をしていることに驚きですが、新鮮に感じる部分もありませんか?

日本では公園で映画を見るなんて考えられませんが、シャトークアパークでは、それが可能なんです。

いかがでしたか?

シャトークアパークの魅力がちょっとでも伝わりましたか?ホテル、エンターテイメント、グルメまで総合的に楽しめる場所が、シャトークアパークです。ビールを飲みながら、大自然を満喫できるなんて贅沢ですよね。

できれば何泊もしてしまいたいですが、夏と冬では自然の趣が異なるので、季節を分けて2回きてもいいかもしれません。

もしかしたら、気に入りすぎて3回目もあるかもしれませんね。コロラドの魅力をいっぱい感じることができるシャトークアパークのご紹介でした!