アメリカの秋

2018.09.22

こんにちは!

レイバーデーが終わり、街は秋の装いになってきました。店内もすっかり秋!10月31日のハロウィンのお菓子やデコレーションもたくさん出てきています。日本でも最近はハロウィンの物が増えてきて買えるようになってきましたが、まだまだ本場にはかないません。是非この時期に秋のものを購入したり、日本のお友達や家族にお土産を探して下さいね♪

1枚目の写真に、巨大なデコレーションがある!と気が付かれた方も多いと思いますが、目の前だとこの大きさです(笑)お庭が広いアメリカならではですね。クリスマスのイルミネーションのように、ハロウィンにも飾り付けをする方もいらっしゃいます。

リースやかぼちゃのデコレーションも可愛いですね!

かかし?と思われる方といらっしゃると思いますが、そうなんです。意外にも?!かかしは世界共通で、英語ではスケアクロウ(Scarecrow)といいます。 crow(カラス)をscare(驚かす)でスケアクロウなんですね!お恥ずかしながら、今気が付きました(笑)

かかしは、よくかぼちゃ畑に置いてあるので、「秋」のものなんです。実際、畑にはこんな可愛らしいかかしではなく(これはデコレーション用)、日本にもありそうな、人間に似せて適当に服や帽子をかぶせた感じのかかしが多いです。

そして、ストローベイル(Straw Bale)。Strawは、ジュースを飲む時に使う「ストロー」と同じ単語ですが、「わら」という意味もあります。Baleは束。または、ヘイ(Hay)といって干し草も売っていたりします。この写真のように、かぼちゃやかかしと一緒に、玄関のところにデコレーションするんですよ。

もちろん、怖い系のものもどっさり。

こんな変わったものも見つけました。マスクとアニマルって意味の?!マスキマルズ(笑)ウォルマート限定らしいです。流行ってはいません(笑)流行るのかもわかりません(笑)

ハロウィンといえば、コスチュームですね!売り切れますのでお早めに!

こちらは、ハロウィン当日に子供たちがトリックオアトリート(Trick or Treat)で使う袋。エコバックみたいに使うのもいいかもしれませんね。

秋といえば!のもう1品。ハイチュウのように噛みごたえのある「キャンディーコーン」というお菓子です。三角の形がしたものがキャンディーコーンですが、写真のものは、かぼちゃの形のものも入っているバージョンです。美味しくはありません(笑)が、是非記念に1度!

クッキーやパイなども秋カラーになりました。

また、秋といえばパンプキンパイですが、パンプキンパイによく使用される香辛料(シナモン、ナツメグ、クローブ、ジンジャーなど)が苦手な方もいらっしゃるかもしれません。私も慣れるまでは、うーん・・・という感じでした。他にも、アップル、チェリー、パンプキン、ピーカンナッツ、ベリー、スウィートポテトなど、様々なパイが並びます。

私の一押しは、こちらのパンプキンタルト!フロスティングが苦手な私ですが、確かクリームチーズ入りのこのフロスティングはいけます。そして、生地が好きな人にはやはりパイよりもタルトの方が重たくていいですね。もちろん、秋にしか店頭に並びませんので、この時期に是非お試しください!

お菓子作りアイテムも。

そしてカード。

アメリカの秋、いかがでしたでしょうか?残念ながら、どうしても日本のような「味覚の秋」は楽しめませんが、ハロウィン色が強い、日本とはひと味違った秋をお楽しみ下さい。

また、コロラドの秋は、朝晩は上着が必要な季節になってきます。晴れれば、日中はまだまだ半袖でいけますが、年によって早いと9月に雪が降ってしまう時もあります・・・・・。毎日天気予報のチェックをお忘れなくお過ごし下さい。