Boondocks (ブーンドックス)

2018.08.10

こんにちは!

今日はブーンドックスという名の、アミューズメントパークをご紹介します!このアミューズメントパーク、コロラドにはNorthglenn(ノースグレン)とParker(パーカー)という市に2つあります。屋内と屋外の両方にアトラクションがあり、子供から大人まで何時間も遊べるアミューズメントパークです。ホームページはこちら。https://www.boondocks.com/

到着されたらまず、遊園地のように、お好みの入場券を購入する必要があります。入場券は、アンリミテッド(遊び放題)・アトラクション2つ・アトラクション3つ・または単品などというように、様々な種類があります。営業時間は場所や曜日によりますが、だいたい朝の10時から夜の12時まで営業しており、アンリミテッドの入場券の場合は再入場も可能なので、アンリミテッドの入場券を選ぶ方は、是非長時間遊べる日に行きましょう!

それでは屋内からご紹介します。まずゲームコーナー。UFOキャッチャーのように、日本でも馴染みのあるようなゲームから、きっと見たことがないゲームもあると思います。ゲーマーでない私も楽しめました!ゲーム1つにしても、説明が英語ですからね、楽しみながら勉強になります。

ボーリング場。この大画面でテンション上がりますね!この奥にVIPラウンジもあり、な・なんと約1500ドルで利用できます!さすがパーティー好きなアメリカン(笑)会社仲間や家族の集まりなんかでも、利用する方がいらっしゃるようです。ビュッフェなどもあって、飲み食いしながら楽しめるという、素敵な時間が過ごせれます。留学仲間みんなで割り勘すれば、そんなに払わずに利用できますね。思い出作りにいかがですか?

店内は食べ物の持ち込みが禁止になっていますので、軽食コーナーやレストランを利用しましょう。レストランには、ピザやバーガーのようなザ・アメリカンな食事と、軽食コーナーには、プレッツェルやアイスクリームがありました。

レーザータグ。これは、日本では見かけないアトラクションではないかなと思います。

一度に20人ほどずつ遊べるアトラクションですが、こちらのベストを装着し、10人ほどずつ赤と緑の2つのチームに分かれて、レーザーで攻撃するというアトラクションです。中の様子が見えないので、ドキドキしますが、ドアの中に入ると動画で遊び方を説明してくれます。

この銃に付いているボタンを押すと、設定が変えれるようにもなっていて、例えば「スパイモード」にすると30秒相手のチームカラーになって騙すことができるなど、なかなか面白い機能も付いています。

対戦場はこちら。暗闇で光るようになっていて、なかなかスリル満点です。一人一人、どれくらい相手をやっつけることができたのかというスコアも表示され、勝ち負けも教えてもらえるので、チーム一丸となって盛り上がります。

それでは屋外へ行ってみましょう。まずは日本でもお馴染みゴーカート。身長制限によって何種類かありました。私、子供の頃に日本のゴーカートを乗ったことがあるだけで、どのくらいのスピードが出たのか全く覚えていないのですが、こちらのゴーカート、想像以上に速かったです!

バンパーボート。ボートを操縦するだけなく、ハンドルのところから水を発射して相手を攻撃できるというボート。大人も子供もビチョビチョです(笑)是非濡れても大丈夫な服装でお出かけ下さい。ボートが転覆するようなことはございませんのでご安心を。ビチョビチョになりますが、乾燥しているコロラドではすぐ乾きますし、暑い日には気持ちがいい!冬はさすがに水が出ないと思いますが、ボート自体は遊べるのか、期間限定なのか、気になります。

ミニチュアゴルフ。自動販売機でゴルフボールが出てきますが、お土産として持って帰りました♪

いかがですか?アンリミテッドの入場券を購入すると、ご紹介した物(ゲームコーナー以外)が全て遊びたい放題です!是非一度足を運んでみて下さいね。