コロラドナショナルモニュメント(Colorado National Monument)

2018.08.20

コロラドナショナルモニュメント(Colorado National Monument)アメリカ西海岸の象徴を楽しもう!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

コロラドナショナルモニュメントに広がっている風景は、まさにアメリカ西部の象徴。コロラドナショナルモニュメントの赤茶けた断崖絶壁は、高低差の激しい渓谷の形状によって作られました。 高低差の激しい渓谷の形状は、地熱の表面温度を著しく変えるため、時には落雷を伴う集中豪雨をもたらします。 その集中豪雨が堆積岩の表面を削り、浸食作用が進むことでコロラドナショナルモニュメントの現在の姿を完成させました。 また、驚くことに、コロラドナショナルモニュメントは、日本列島ができた頃と同じ時代の約1千5百万年前にできたと言われています。 自然が生み出した赤茶けた断崖絶壁、聳え立つ尖塔岩とまさに「アメリカの自然が生み出した芸術」は一見の価値ありです!アメリカ留学中には、是非とも足を運びたい場所のひとつです。

 

コロラドナショナルモニュメントが魅力的な理由

コロラドナショナルモニュメントがある地域には、「最も有名な渓谷グランド・キャニオン」や「ザイオン」、「ブライスキャニオン」、「モニュメントバレー」など多くの渓谷があります。 その中で、なぜ「コロラドナショナルモニュメント」が最も魅力的と言われているのでしょうか。 その答えは、日本列島と同規模大の大地を誇る広大な敷地と併せて、他の渓谷とは異なり、水平線上に大地が隆起している特徴的な姿をしていることにあります。 北東部が最も隆起しており、南西部に向けて緩い斜度となり、地層がまるでトランプをずらしたかのように階段状になってむき出しになっています。 その幻想的な風景は多くの観光客を魅了し続けています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

コロラドナショナルモニュメントの岩の色が異なる理由

コロラドナショナルモニュメントの岩の色は「白」「黒」「赤」と様々な色合いを楽しむことができます。 白い色は元々の地層色であり、火山等により岩の性質が変化したり、岩の内部に含まれていた鉄分が侵食作用により酸素に触れ、それが錆びて赤くなったり黒くなったりしていると言われています。 コロラドナショナルモニュメントに足を踏み入れれば、きっとアメリカの歴史を肌で感じられるでしょう!

 

コロラドナショナルモニュメントの主な見どころ

コロラドナショナルモニュメントは広大な敷地を誇っているので、ポイントを押さえて観光を楽しむために見所をご紹介したいと思います。

 

・「Visitor Center」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

情報収集をするならここ。オリエンテーションや無料案内、本などが用意してあり、リクエストすれば12分の地質に関するビデオを見せてくれます。毎日オープンしているので、まずはここを目指しましょう!

 

・「Rim lock drive」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

公園内のドライブコースになります(約37キロ)。1時間程度のドライブになります。

 

・「Cold Shivers Point」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

コロンバス・キャニオンを見下ろすことの出来る壮大な絶景ポイント!

 

・「Artist Point」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

こちらも有名な絶景ポイントで、Coke Ovenなどの奇怪な岩の尖塔群を見ることができます。

 

・「Grand View」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

140mのインデペンデンス・モニュメントを見学できるスポットです。

 

・「Independence Monument View Grand View」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

Grand Viewとは違うアングルでインデペンデンス・モニュメントを見学できます!

 

・「Balanced Rock View」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

名前の通り、侵食が進み絶妙のバランスでそびえ立つ岩岩を見学することができます。

 

コンタクト

①インターネット https://www.nps.gov/colm/contacts.htm ②電話 +1 970-858-3617

アクセス

住所 1750 Rim Rock Drive, Fruita, CO 81521 アメリカ合衆国