コロラドの空!

2018.05.14

こんにちは!

今日はコロラドの空についてご紹介します!

 

コロラド州は標高が高く、山の天気のように変わり易く、天気予報はあまりアテになりません。
アメリカ全体が広大な地域のため、少しだけ雨雲が出ても、自分の頭上に降らないだけかもしれませんが…。

基本的には湿度が低く晴れが多いです。
年間⅔は晴れで、残りが雪!

あと数日間だけ雨も降ります。
ですがコロラドに来て2年の内、歩いていて雨が降ってきたのは3回ほどしかありません。
それもすぐに止むことが多いので、建物か車の中に避難してしまいます。

日本のように「雨が降ってるから傘を差して出かけよう..」みたいな事はなく、極端な話ですが「コロラドで傘をさした記憶」がありません。

コロラドの空はとにかく「高く」「広く」!
住んで2年経っても「空が広い!」と驚きます。
建物が映らない空の写真を撮るのは簡単で、気軽にinstagramにアップできます。

先日は運転中に空で何か動いていて、何かな..と思っていたらパラグライダーでした。
個人で小型飛行機の所有者がいるようで、近くには飛行場があります。
そこに着陸する黒塗りのパラグライダーが7人も!
まるでスパイ映画のようでした。

こちらは農場の写真です。
こんなフォトジェニックな1枚も私の携帯電話で気軽に撮れます。
このpickupトラック、まだまだ現役です!
農場内を走り回って収穫してましたよ。

こちらは虹の写真です。
お判りいただけますか?
雨が降った後に見えた虹なのですが、なんと二重!
思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。
空気の乾燥や陽射しの強さが関係あるかもしれませんが、虹を見かけることが多い素敵なコロラドの空。

後はもちろん夕焼けも高確率で綺麗です!

特に日没から夜景に変わる数分。
家のベランダから撮ったとは思えない!(自画自賛)
ちなみに私の自宅はごく普通のアパートメントの3階です。
それでもこんなに良い景色!

朝焼けと夕焼けが綺麗で、コロラドで生活してて良かったとしみじみ思います。

フォトジェニックな空模様のコロラド。
都会では味わえない素敵な日々を過ごせます。

これからも生活において基本となる「衣食住」の情報をニッチな情報も交えて配信していきます^^