宿題をするなら…やっぱりStarbucks(スターバックス)

2018.05.15

今回はみんな大好き、Starbucks(スターバックス)をご紹介します!

University of Denverから車で10分

Bridge English Schoolの向かい側、徒歩1分の場所にあるこのスタバ。

こちらのスタバの何が凄いかって…アメリカでも珍しい「24時間営業」

夜は24時まで滞在可能、その後は開店までは滞在はできないものの、

飲み物は購入できるという神がかったスタバなのです。

それに加えて併設している建物は、なんとアメリカでも有数の大型本屋さんBARNES&NOBLE。

(ガラスの奥に見えるのが本屋さんです)

(本屋さん側からみたスタバ)

もちろんWi-Fiもバッチリ飛んでいます。

席数も店内・外に十分あるため、平日の夕方~夜にかけて

宿題をする学生で溢れかえっているなんとも素敵なスポット。

友達を作りたいと思っているなら、こういった場所へ出向くべし!

(私も毎日ここでクラスメートと宿題をしながら過ごしていました)

アメリカのスタバの特徴は何といっても営業開始時間が早いこと。

日本は平均で午前7〜8時頃開店するのに比べて

こちらは午前4~5時にはオープンしている店舗が多いです。

また日本のように「桜フラペチーノ」「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」

などといったファンシーな飲み物は残念ながらあまり登場しません。

現在こちらで季節の飲み物として登場しているのは

「シナモンアーモンドミルクマキアート」

甘さ控えめで日本人にも飲みやすい味でした!

あまり変わり映えのしないメニュー表。

※珍しくアメリカ・カナダ・メキシコで4月19日〜23日の5日間限定ドリンク

「ユニコーンフラペチーノ」が発売されました!

ド派手なピンク!めちゃくちゃアメリカっぽい!!

(その見た目に反して、なんともパンチのない味でした)

他にもそれぞれの州の名前が入ったマグカップやギフトカード^^

お土産に喜ばれること間違いなし。

〜スタバのエプロンの秘密〜

エプロンの色によって、バリスタのランクが違うって知っていましたか?

グリーン;スタバイメージカラーのグリーン。通常のバリスタはこのカラー。

ブラック;特別な試験に合格した全バリスタの中の約1割。

ブラウン;ブラックエプロン保持者の頂点にたった1名のバリスタ。

〜会話フレーズ inスタバ〜

店員;What can I get for you today? (いらっしゃいませ。本日は何になさいますか?)

私;Can I get iced Vanilla Latte?(冷たいバニララテをお願いします)

※何も言わなければ自動的にホット、Icedと言うとアイスドリンクになります。

店員;Ok, what size?(かしこまりました。サイズはいかがいたしましょう)

私;Grande please. (グランデをお願いします)

店員;Anything else? (他にご注文はございますか?)

私;No, that’s it.(以上です)

店員;It will be $4.50. Can I have your name?(合計4.50ドルです。お名前をお願いします)

※ドリンクが出来上がった際に名前が呼ばれます。

私;It’s ○○.(〇〇です)

店員;Thank you. You have a wonderful day.(ありがとうございます。良い1日を)

私;Thanks. You as well.(ありがとう。あなたも良い一日を)

留学にきたら誰でも1回はお世話になるであろう、Starbucks(スターバックス)。

その中でもこのColorado blvd沿いのスタバは

店員さんも優しくフレンドリーな方が多いので超おすすめスポットです。

一人で来て読書をするも良し。

クラスメートを誘って宿題をするも良し。

あなたも是非お気に入りのスタバを見つけてみてはいかがでしょうか^^