キーストーン(Keystone)

2018.02.10

手つかずのパウダースノーで、林の中を駆け抜ける究極のスキー!

写真

キーストーンマウンテンの頂上からは麓のディロン湖と向かいのブリッケンリッジスキー場が一望できます。その奥にノースピーク、そのまた奥にアウトバックと呼ばれるエリアがあります。

キーストーンのパークの充実度と評判はここ数年でグッと上がりました。アウトバックはその名前の通り、あまりコースを切り開かずに山そのものを滑る事を重視したレイアウト。リフトではなくキャットと呼ばれる圧雪車でアウトバックの上まで進み、林の中を滑り抜ける林間コース、急斜面など上級者にはたまらないスポットが盛りだくさんです。

*魅力ポイント*

このキーストーンマウンテンの魅力はなんと言ってもアクセスのよさです。I-70を使いデンバーからスキー場まで1時間25分で到着します。中級-初級者にとても人気があり、ナイトも楽しめるので泊まりで行くのもいいです。

日本のようにリフトで長時間待つこともありませんしゆっくりのんびりと自分のペースで滑る事が出来ます。麓にはレストランやホテル、バーなどがあり、降りてくる人たちを座って眺められるスペースや暖炉などもあります。数名のお友達といく冬の週末にお勧めですよ。

写真提供:トリップアドバイザー提供