アメリカの映画館

2018.02.14

こんにちは!

今日はアメリカの映画館についてご紹介します。
アメリカ文化の1つでもある映画、アメリカ人映画大好きです!デート・家族・友人と観に出かけるのはもちろん、お1人様映画や、ガールズナイト(女子会)と言って出かけるママ達も多いんですよ。映画館の中には、お酒を売っているバーがついていたりする所もあります。

値段も日本の映画館より安く、午前中ですと10ドル以下で観れる所もあります。
さて、至る所にいろんな映画館がありますが、その中でも私のお勧めは「AMC」です。
1

http://www.latimes.com/resizer/r97sv2G_ON8qKhCnDhlkB6dhd9k=/1400×0/arc-anglerfish-arc2-prod-tronc.s3.amazonaws.com/public/XU2TEJOM25HRXHBCC7CZ7ISPSE.jpg)

 

好きな理由の1つは、椅子!ふわふわの質、大きさ、隣の人とのスペースはもちろん、ファーストクラスの機内のように寝っ転がれるほどリクライニングします。

 

この写真には、テーブルとボタン、更にケチャップとマスタードが置いてあると思いますが、なんと、ダインイン(Dine-in)できる映画館もあるんです!付いているボタンを押すと、お店の方がオーダーを受けに席まで来てくれて、料理ができあがると席まで持ってきてくれます。もちろん、ダインインでも食事をする必要はありません。

2
https://www.denverpost.com/wp-content/uploads/2016/04/20140307__Auditoriumsp1.jpg?w=654&h=490)

 

メニューはこんな感じ。普通に美味しかったです!

3

https://s3-media1.fl.yelpcdn.com/bphoto/YuOHkAP_ixt1vAmr7xvxoQ/o.jpg)

 

そして、映画館といえばポップコーンです!アメリカには、アンリミテッドの巨大サイズのポップコーンが売っています(笑)おかわり自由ですので、大勢で映画を観に行き、取り分け、何度もリフィルをしてもらいに行けるんです。なんと、帰る前に最後にまたリフィルしてもらうという技をする方も(笑)

4

https://s3-media1.fl.yelpcdn.com/bphoto/9LHiBhRe_xw0UPaAWLE0fw/ls.jpg)

 

みなさん「スターウォーズ最後のジェダイ」はもう観られましたでしょうか?アメリカ人はスターウォーズ好き!私は観たことなかったのですが、先日このAMCで観てきました。何話も続いているスターウォーズ、やはり過去のエピソードを順番に観られることをお勧めします。私は観ずに映画館へ行ってしまったので、誰が誰なのかを把握したり、興味が出てくるのに30分くらいかかりました(笑)もちろん、過去のエピソードを観ていなくても十分楽しめました!

5

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/the-last-jedi-theatrical-poster-film-page_bca06283.jpeg?region=0%2C0%2C480%2C711)

 

日本の映画館より安いアメリカですが、更に安く映画を観られる映画館もありますので、ご紹介しますね。残念ながら、最新の映画は観れませんが、他の映画館では上映が終了した(DVDに出始めた)少し古い映画が上映されます。上映期間を逃してしまった方、節約したい方にお勧めです!値段はなんと3ドルほど!!映画館の見た目は、値段と比例しますので、ハードルを下げてお出かけ下さい(笑)

 

Elvis cinema( Tiffany Plaza Mall内)

住所:7400 E Hampden Ave, Denver, CO 80231

電話: (303) 221-1672

ホームページ:http://www.elviscinemas.com/

 

いかがでしたでしょうか、アメリカの映画館?是非一度足をお運び下さいね♪