La Petite Creperie & Craperie Montmartre

2019.12.22

今日はクレープ特集として最近食べて美味しかったクレープを紹介したいと思います!

まずはParker地区にある

la petite creperie 

20CF18AB-D4AF-4145-A1B6-7F4BF10C3534

La Petite Creperieのクレープ!

パーカーのdowntownをブラブラとしていたときに見つけたお店です♪

E4D5FCA9-F4B6-4A25-B44E-1313D92401C9

D2B53E45-6112-4097-AD44-8F2BD9FCDD70

店内はこんな感じで決して広くはないのですが、温かみのあるお店で好印象♪

頼んだのはSweet系から

Mixed Berry & Pastry Cream

55CE6751-A979-4CDE-ACBE-E7035668EFDE

新鮮なラズベリーとイチゴ、ブルーベリーがクレープの中にはいっており、

そこにバニラビーンのクリームがたっぷりと♪

クリスマスっぽい味とでもいいましょうか。今の季節にぴったりのクレープでした!

そしてSavory系から

Salmon & Cream Cheese

86A1974B-9F9C-42A3-8450-D85C069FAD2A

ちなみにSavoryとは「おいしい」とか「香りのより」などの意味があるのですが、クレープにおいては

「塩のきいた」「塩味の」とかを意味するそうで、食事系のクレープのことです。

スモークサーモンとクリームチーズとディルのクレープ!もうこれは鉄板の組み合わせですよね♪

上にかかったバルサミコソースもいいアクセントになっていました。

他にもショーケースにはスイーツなども置かれていました。

4C738699-101B-4600-82A7-9088C294E17A

E1506D5A-074D-4F01-A509-192C271922D8

 

お次はグリーンバレーランチというデンバー空港から少し西南にいったエリアにあるクレープ屋さん。

Creperie Montmartre

(お店のHPが見つからなかったのでYelpのお店の詳細を貼っています)

こちらは空港からの帰り道、娘があまりにもお腹が空いたというので途中高速を降りて、

たまたま見つけたクレープ屋さんです。(笑)

8E822F7E-B468-4F3C-BA6E-1E2817C8D2CB

壁に飾られた絵がとても素敵でした。

こちらはクレープを焼いているところを目の前でみることができて

ワクワクしながら作られていく工程を覗いていました♪

6ED49EE0-DF51-4471-8F48-AD15FF64E844

種類がたくさんあったので(こちらからメニュー参照)とても迷ったのですが今回はSweet系の

34DA0CB7-731A-4B71-B7CF-D9C6EB5746EC

こんな感じ♪

実は持ち帰りで頼んだのですが、どうしても食べたくなってしまって、その場で食べることに(笑)

なのでこのコーヒーカップの中にはアイスクリームがはいっており、

本来であればこんな風にかわいくお皿にのせて提供してくれるみたいです。(Yelp写真より)

o

このクレープが、本当に本当に美味しくて!!!

今まで食べた中で一番おいしかったかも!というくらいの衝撃の美味しさでした!

キャラメリーゼされたリンゴが香ばしくて甘くて、それにアップルソースやキャラメルソースがかかって、

さらにホイップクリームとバニラのアイスクリーム!

クレープのあったかさと、アイスの冷たさも口の中で絶妙にマッチして

おいしいいいいいい!

家から少し遠いのですが、またもう一度このクレープを食べにいきたいなーと思えるくらい

大好きな味と組み合わせでした♪

また前回レポしたブリッケンリッヂのクレープにも挑戦してみたいと思っているので、

美味しいクレープを発見したらまた記事を書いてみたいと思います。^^