Le Peep Cafe

2019.12.21

Le Peep Cafe

FD2EE2D3-EF19-46D2-B45A-DFAB5DCB5719

アメリカの朝食の定番といえば?

スクランブルエッグやオムレツなどの卵料理や、ハムやベーコン、ハッシュドポテト♪

ベネディクトにパンケーキ!

ベーグルやマフィンなんかも♪

休みの日にはこういった朝食やブランチを食べるためにレストランへ出かけるファミリーを多く見かけます。

ブランチ(Brunch)とはbreakfast(朝食)とlunch(昼食)を兼ね備えた食事のことで、

休日の朝食と昼食を兼ねた「落着いて、ゆっくり食べる、食事タイム」という意味をがあるそうですよ。

今回はこういったブランチレストランのご紹介です。

45年前にコロラド州のアスペンから始まったこちらのお店、

Le Peepは現在では規模を拡大し、フランチャイズやライセンスモデルなどを通じて、

カリフォルニアやイリノイ、テキサスなど15の州に店舗を構えているお店です。

評価も高かったので、以前からずっと入ってみたくてチェックしていたお店なのですが、

休日の朝に行ったときにはお店は満席、外にも何組もの方が待っていたのでそのときはあきらめて

違うブランチカフェに行ったのですが、今回満を持して再挑戦!

平日の11時ころだったのですが、それでも結構な数のお客さんが入っていました。

EA425518-E0B0-4F4D-A2BE-35445DFE8FC7

83F1A11E-EAB0-438D-BAF3-BE237180673D

ロゴもかわいい♪

71A6672A-1EDD-46AC-9273-E3299080E37F

中に入って一言目にでた言葉は「あっかわいい!」

CAAC0CD3-F707-4C85-A72C-5FF97B22D686

雰囲気やディスプレイされた写真や絵などすごくツボでした♪

B2ECE497-C558-472A-B322-921763AF4D1A

メニューはこんな感じで朝食メニューやベネディクトやスキレット、オムレツなどなど。

AE5487A4-8731-4F6B-9546-E88140137074

私はブランチに行くとベネディクトを毎回頼んでしまうのですが、今回も安定のベネディクト♪

06BB86E2-25A6-4046-8CFD-6A1F0200FCB0

Smoked Salmon Benedict

エッグマフィンにノルウェーサーモン、クリームチーズとスライスされたトマト、紫玉ねぎ、ポーチドエッグ、それにオランデーソースがかかっていました。

オランデーソースはバターとレモン果汁を卵黄をつかって乳化し、それに塩こしょうやカイエンペッパーなどで風味付けしたソースです。

ペロッと食べてしまいました♪

38D47516-973D-4D06-BB8E-5F3D7C64EBE7

一緒にいった友人はBuild Your Own Omeletで自分好みのオムレツをオーダーしていましたよ♪

とってもかわいい店内と美味しい食事に会話も弾み、もう一回こよう♪と思わせてくれるそんなお店でした。

Le Peepはスムージーやミルクシェイクなども人気のようなので次回行った際は頼みたいと思います♪

コロラドには八店舗ほどありますので近くの場所を見つけてぜひ行ってみてください。

Locations(こちらをクリック)