Mint Steakhouse

2019.09.07

Mint Steakhouse (HPはこちらをクリック)

87594E95-9E52-438C-BF72-20904D418F1E

先週末、レイバーデーの連休を利用してGlenwood Springs という街に遊びに行ってきました。

デンバーから車で東に三時間ちょっと。

以前紹介したIdahoSpringsを通り過ぎひたすら東へと進むと、この世界最大の天然温泉といわれるGlenwood Springs Hotelが見えてきます。

グレンウッド・ホット・スプリングス・プール 401 N River St, Glenwood Springs, CO 81601

A258E79D-35E2-4E0F-A5AC-8F14CCF75410

赤のホテルにこの大きな温泉プール!

7FFC71A2-152C-4A1C-8577-F169290E2FF5

写真奥に熱めの温泉、手前が温めのそれこそ温水プールのようになっています。

他にもスライダーや小さなお子様でも遊べるようなエリアもあるので家族連れで大変賑わっていました。

このホテルから歩いて橋をわたってダウンタウンまでいけるので立地もとても便利です♪

あとはGlenwood SpringsのRiver沿いをラフティングしたり、(水が冷たくて気持ちよかったです!)

Defiance Rafting Company 1308 Co Rd 129, Glenwood Springs, CO 81601

89B93A28-3AB1-443D-8F40-79327DCB2CB1

次の日は朝からまた別の温泉IronMountainHotSpringsに行ったりと休日を思う存分満喫してきました。

Iron Mountain Hot Springs, 281 Centennial St, Glenwood Springs, CO 81601

7E2647B0-3F48-4282-BBE2-DE118BA336A6

こちらの温泉は小さな温泉がいくつもあって、

それぞれ温度が変わるため自分好みの湯加減で入ることができます。

7C03D3F5-3718-4CDB-A93B-D98A1FA8D183

この写真の温泉エリアは小さな子供はNGのため、

静かでそしてリラックスした音楽を聴きながら、ほーっと一息つける、そんな温泉になっています。

奥には子供も遊べるような温水プールのようなエリアもあるので、子連れでも楽しめますし、

癒しの音楽を聴きながら温泉に入り、ビールやカクテルを飲める大人も楽しい場所です。

個人的にはこっちの温泉がお気に入りですが、

娘はスライダーとかで遊べるもう一つの温泉のほうが好きだそうです♪

そしてグレンウッドのレストランのご紹介!をしたいところなのですが、今回はこのグレンウッドへ向かう途中のシルバーゾーンと呼ばれる街にあるステーキハウスをご紹介します。(笑)

このシルバーゾーンやディロンと呼ばれるところはちょうど境目の街になっていて、ここから北に向かうとスチームボートと呼ばれる温泉街、そして東にそのまま進むとベールやグレンウッド、南に行くとブリッケンリッヂと呼ばれるリゾート地に行くことができます。

こちらが外観

6396750B-4EAB-421E-8886-E935BEC2F3FE

中に入るとムーディーな雰囲気!

75CA6306-CC20-4638-B940-012F3150CC1B

F72FAF91-C953-4F6E-866E-0230282CBB81

 

4F5CA74C-1BFD-4134-B815-3F11664443EA

そして奥に進むとおいしそうなお肉がたくさん並べられたショーケース!

63F53B63-A711-410F-B650-E23E6EE48F4C

C6E11D25-3496-4702-9EA9-B9601186EB1A

実は中に入るまで知らなかったのですが、なんとこちらのお店は、

自分でお肉を選んで自分で味付けそして焼く、セルフサービスのステーキ屋さんだったのです。!

サラダバー(ステーキを頼む方は無料)を食べた後、ステーキ肉やサイドを選んで、こちらの場所へ案内されます。

7D50E56A-663D-4B43-9B85-318E934C69A2

大きなグリル!

180EA0CE-15CE-482E-99A7-FC3417D94E7E

そして焼く!

0E6AD2F6-3331-4025-981F-6092023CD964

手前の塩コショウやシーズニングをこれでもかとかけてさらにまた焼くー!!!

53EAFEDA-1F5C-40B8-864E-0651E4AB423B

火力がすごいです!

158BD4B9-9B81-4F2B-A8F1-46CA01A60D86

この専用のステーキソースがこれまた美味しくて!

ニンニクと玉ねぎたっぷり!甘さは控えめでステーキととてもマッチしていました♪

582676FB-9285-4E04-8E85-0F5D787E791D

どうでしょう♪なかなか上手に焼けたのでは♪?

87594E95-9E52-438C-BF72-20904D418F1E

ミディアムレアのつもりです。(笑)

大きなグリルで自分好みに味付けて自分好みの焼き加減で食べるお肉、とっても美味しかったです!

なかなかできない経験ができて最高の旅の締めになりました。

こちらのお店はデンバーから一時間半ほどで行けるので旅行がてらよってみてください♪

Mint Steakhouse,

347 Blue River Pkwy, Silverthorne, CO 80498