デンバー自然科学博物館(Denver Museum of Nature & Science)

2019.02.07

「デンバー自然科学博物館(Denver Museum of Nature & Science)」で膨大なコレクションを楽しもう!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

デンバー自然科学博物館は、古代エジプトや恐竜、宇宙旅行まで、多種多様な分野の展示がある体験型博物館です。 創設は1868年まで遡り、当初は丸太作りの自宅に地元で採集した標本を集めたのが始まりで、このコレクションを「カーター博物館」の名前で地元の人たちに公開していました。 その後、人気とコレクション規模が増大するにつれて建物が手狭になったため、1900 年にデンバー自然科学博物館の前身であるコロラド自然史博物館が創設され現在までその歴史が引き継がれています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

クリックすると新しいウィンドウで開きます

デンバー自然科学博物館の歴史

デンバー自然科学博物館の歴史は長く、2000年には創立100周年を迎えています。 定期的に博覧会も開催されており、2006年には「Body Worlds 2(人体の不思議展)」、2009年に「Expedition Health(エバンズ山脈を主要テーマとした、人体テスト展)」、2010年には、「ロッキー山脈にてコロンビア人の巨人の遺骨」を発掘・展示したことで世界的な注目を集めました。 2006年の「Body Worlds 2(人体の不思議展)」は驚異の70万人動員。 また、2010年の発掘により、「アメリカ西部の気候変動を理解するための新しい基準」を示したとして、現在の地位を不動のものとしました。 アメリカ留学中に、一度は足を運びたいスポットです!

膨大なコレクションを誇る博物館

デンバー自然科学博物館の魅力は何と言っても、そのコレクション数の多さ。 100年以上の歴史の中で、コレクション数は年々膨れ上がり、現在は模型やレプリカ、古代遺物、恐竜の化石、マルチメディアを駆使した体験型展示など、展示や標本の数は全部で 100 万点を超えています。 8 つの常設展示とカレンダーに従って中身を入れ替える特別展示の内容は、北アメリカの先住民族文化から先史時代、宇宙探索、野生生物と多岐にわたっており飽きさせません!

クリックすると新しいウィンドウで開きます
クリックすると新しいウィンドウで開きます
体験型施設も充実

IMAXシアターで3-D映画鑑賞まで可能という近代的な博物館でもあるのです。 3-D映画は、宇宙の不思議や神秘的な深海生物、北極探検などが順次放映されているので、博物館等着時に、各放映時間を確認しておきましょう! 宇宙の秘密を学べるプラネタリウムやパズルや科学実験、クラフト作りを体験できる「ディスカバリーゾーン」もあり、一日中楽しめるスポットとなっています。

 

営業時間

全日 9時00分~17時00分

コンタクト

①インターネット http://www.dmns.org ②電話 +1 303-370-6000

アクセス

デンバー自然科学博物館は、デンバーダウンタウンから東へ 約5 km (約3 マイル ) 離れた「市立公園内」にあります。 無料駐車場やラック式駐輪場が完備されているだけでなく、市街中心部にあるため、公共交通機関を利用してアクセスすることも可能です。