コロラドの日本食事情 walmart編

2019.02.04

こんにちは!
アメリカ生活において心配なことは色々ありますが、体調を崩した時にはやっぱり日本食が食べたくなりますよね?

風邪を引いて喉が痛いのに、温めたコーラを飲んだら?なんて言われても…(実体験)
やっぱりお粥が食べたい!

そんな訳で今回はwalmartの日本食編をご紹介します。
Walmartと言えば日本でも有名ですね。
アーカンソー州に本拠地を置く、世界最大の売上額を誇るスーパーマーケットチェーン。
日本でも西友を子会社化して事業展開しています。(Wikipediaより)

個人的にお店として好きか、と聞かれると首を傾げざるを得ないですが、便利なことは間違いないです。
探し回っていた物が、結局地元のwalmartに安く売っていて脱力、なんて事もしばしば。

店内は広々。
コロラドのお店はどこも広いですけどね。
24時間営業の店舗も多いので、便利ですが店員さんはあまりあてになりません..。
必死で探して質問した店員さんが「担当がいないから分からない」と言われる事も..。

扱う物は食料品から手芸用品、電化製品と猟銃など多岐に渡ります。

此処は手芸用品のコーナー。
面白いのはこのダックテープ。
いわゆるガムテープなのですが、アメリカ人らしい柄からちょっとオシャレな物まで。
日本における昨今のお洒落マスキングテープみたいな位置付けでしょうか。

お土産にも面白いと思います。

これ、スモア(マシュマロとチョコをビスケットで挟んだアメリカのお菓子)の柄なんです。
アメリカ人のスモアを愛する心は、日本人の水飴やソースせんべいを愛する心に似ている気がします。
懐かしさも含めて、食べにくいけど美味しい所とか..。

麻縄柄もありました。
これで段ボールをぐるぐる巻きにしたら面白いかも。
後はドレスを作る強者もいます。
ネットで「duck tape dress」と検索すると沢山出てきますので、是非!

お次は主題の日本食コーナー。

Walmartは棚は少ないのですが、ピンポイントでいい所を突いてきます。
カッパエビセン、食べたい!

はい!
冷凍のご飯があったら便利!

はい!
などなど、商品点数は決して多くないですが、痒い所に手が届くラインナップですね。

他のお店ではなかったうどんのレトルトもありました。

これは風邪を引いた時などに便利かも!
アメリカのレトルトはレンジでチン!が多いので、億劫な時は非常に重宝します。

乾麺のお蕎麦やお素麺も。
先日ご紹介したHマートまで遠い場合でも、気軽に手に入る日本食が此処にあります!

Walmartは広いので、とても一度で全てをご紹介できるとは思えません。
ご要望があれば、またご紹介していきます!
洋服もプチプライスで意外と可愛いですよ。

 

上手に利用してコロラド生活を楽しんでください!

I’ll be oneのコンシェルジュスタッフが生活のサポートをいたします。