コロラドでキャンプ
2018.08.23
こんにちは!
今日は夏の醍醐味でもあります、キャンプについてご紹介します!自然がいっぱいなコロラドには、キャンプ場がいたる所にあります。写真のようなキャンピングカーを持っている方も結構いらっしゃるんですよ。コテージもありますが、コテージに泊まる方よりも、キャンピングカーまたはテントキャンプを行う方が圧倒的に多い気がします。
キャンプ場には、シャワーや水洗トイレが設置されている所や、公園に設置されているようなぼっとん便所はあるという所とあり、そういう場所はだいたい有料です。と言っても、1泊30ドルほどですので、ホテルに泊まることを思うと、非常に安く自然がエンジョイできます。もちろん予約もできます。ウォークインと行って、当日空いてるところでしたら早い者勝ちでも使用できますが、リスクを回避したい方は、是非予約してからお出かけください。また、ほとんどのNational Forest(国有林)内では、無料でキャンプができます!
私はコロラドに来るまで、小学生の頃に林間学校でコテージに泊まったことがあるだけでした(笑)数年前からテントキャンプを始め、それからは1年に1度は2泊3日でキャンプに出かけるようになりました。テント・お鍋類・料理道具・ガスコンロ・食べ物・お菓子・飲み物・ランプ・寝袋・枕・懐中電灯などなど、持っていくすごい量の荷物を考えると、1泊では逆に大変で勿体無いので、2泊がオススメです。必要な持ち物はご自身でご確認下さい。
昨年までは水洗トイレやぼっとん便所のあるキャンプ場を予約していましたが、今回は無料の、トイレもない(はい、の◯◯ですw)ナショナルフォレスト内でキャンプをしてみることにしました。今回選んだ場所は、ウィンターパークの方にある、アラパホナショナルフォレストの、ジョーンズパスロード(Jone’s Pass Road)というところです。https://www.alltrails.com/trail/us/colorado/jones-pass
行きの道はこんな感じです。いい天気に恵まれました!
ここがジョーンズパスロード。左側に赤い車が見えますが、道路沿いに車を停め、そこでキャンプをします。無料のキャンプサイトでも、キャンプファイヤーができる場所とテントが設置できそうな平なエリアがありますので、わかりやすかったです。
私たちはここに。目の前に小川も流れていて、水の音が聞こえてきて最高でした。先ほど、トイレなしと書きましたが、トイレに行く時は、テントから離れて木の影に隠れ、スコップで穴を堀り、終わったら穴に土をかぶせて終了です(笑)ワイルドです。
小川はこんな感じです。
ジョーンズパスロードを山の頂上まで車で登っていくと、こんな風になっていました!セダンなような普通自動車では、上まで登れないこともありますので、ご注意下さい。
マイナスイオンー!コロラドっという感じがしますね。
さて、キャンプといえばスモア(S’more)というデザートです!「もう少し」という意味の「Some more」が省略されて、「S’more」となったそうです。スーパーの店内でも、夏になるとこんな感じでスモアセットが売り出されています。材料は、グラハムクラッカー・板チョコレート・マシュマロの3種類のみ。
スモアの作り方をご紹介します。まず、キャンプファイヤーを囲み、スティックにマシュマロをぶっ刺して、ローストします。火に近づけすぎると焦げますので、ご注意ください。
ローストしてトロットロになったマシュマロを、チョコレートとともに、グラハムクラッカーでサンドします。マシュマロの熱さでチョコレートも溶ける仕組みです。そしてこれを一緒にパクっと食べます。私はマシュマロがあまり好きではないのですが、トロットロになったマシュマロはまた別物。スモアは大好きです!
いかがでしたでしょうか、コロラドのキャンプとスモア?是非コロラド滞在中にご体験下さい!