Boulder pearl street mall

2018.05.27

こんにちは!
今日はボルダーにあるpearl street mallの情報です。

こちらにきてまず驚いたのは「モール」という言葉の幅広さ。
以前は屋内ショッピングセンターを思い浮かべていたのですが、モールはショッピングできる場所全般を指します。

屋内も屋外も、店舗数が5店舗でもモール。
家の近くのsafeway他4店舗の一画もモール。
当初はなんだか疑問に思いましたが、日本に住んでいた感覚だと郊外のイオンモールなどが有名だからでしょう。

今日ご紹介するモールは街路樹のある、レンガの道が綺麗な場所です。
とにかくユニークな小規模店舗がたくさん!

こちらはキッチン用品が何でも揃うpeppercorn
二階建ての店舗の中には所狭しと様々な商品が!
キャンプ用のワッフルを焼く型や、豊富な種類のクッキー型、様々な料理本からソースまで。
日本風の食器やお箸も取り扱っています。

こちらはボルダーを中心にしたアート&クラフトのお店。
様々な作家の手作りアクセサリーや絵画があります。
Made in USAの物が豊富なのでお土産物にもピッタリ。

入口は狭いけれど、中はぎっしり素敵な本が揃う本屋さん。
重厚感あふれる店内で、いつもお客さんでいっぱいです。
(上記4点の写真はBoulder street incより)
他にも中国茶やスポーツ用品など、たくさんのお店が並びます。
各店舗のお話はまた次の機会に。

先日はちょうどチューリップ祭でした。

煉瓦の道にある街路樹にチューリップ。
たくさんの種類がそれぞれに植えられています。
春をお祝いするムード満点で、道にはテントが出店。
各テントを覗きながら、お店もフラフラして歩いて楽しみます。

日本と違ってお店からお店を歩いて散策する機会は少ないので、このモールはお気に入りです。
車も通らないので家族連れも多いです。

週末は大道芸人が道行く人を楽しませています。
みんな大盛り上がり!

イベントがとにかく多いモールなので、隔週ごとに何か催しが行われています。
ハロウィン時期には昼と夜で子供向けと大人向けの2回開催!
昼は子供の可愛い仮装で和めますし、夜になると思い思いの仮装で目を楽しませてもらえます。

Pearl street mallの近くでは毎週水曜日と土曜日にファーマーズマーケットも開催中!
冬の間はお休もうなので、これが始まると春!という気分です。
ファーマーズマーケットも機会があればご紹介しますね。
ハーブ系の植物の苗から蜂蜜まで、様々な農家が出店しています。
フードトラックもあるので、外でそのままランチやディナーを楽しむ人がいます。

生活において基本となる「衣食住」の情報をニッチな情報も交えて配信していきます。

コロラド現地の生活で知りたい情報がある方は、気軽にコンシェルジュまでお問い合わせください。
独自目線も加えて、色々と調べてお知らせします。