チョークアートフェスティバル

2017.10.04

こんにちは!

先日チョークアートフェスティバルへ行ってきました。

チョークと聞くと、学校の先生が黒板に書く時に使う、あのチョーク?と思われる方が多いと思いますが、そうなんです、あのチョークです。

アメリカには、この写真のように、カラフルなチョークが売っていて、子供たちが家の前の歩道(Sidewalk サイドウォーク)にお絵かきをしたりします。勝手に歩道に書いていいの?と、思われる方もいらっしゃると思いますが、雨や水で簡単に消えてしまいますので、問題ありません。

今回は、センテニアルセンターパークという公園で、このチョークを使って駐車場にアートを書くというフェスティバルがあったので、行ってきました。アーティストの募集もされていたようなので、ご興味のある方、是非挑戦してみてくださいね。

残念ながら、当日は曇り空&雨。朝の時点では決行だと言っていたので、どうかな?やってるのかな?と思いながら行ってみると、やはり途中で雨が降ってきてキャンセルになったようで、片付けがされていました。

が、駐車場の近くを通ってみると、まだ残っているものがありました!ラッキー!チョークアート、こんな感じです。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?想像以上にキレイじゃないですか?デンバーのダウンタウンでも、夏にチョークアートフェスティバルが開催されているそうです。是非来年足を運んでみたいと思います。

さて、せっかくですので、今回行ったセンテニアルセンターパーク(Centennial Center Park)もご紹介させていただきますね!

センテニアルセンターパークは、11エーカーもあり、ベストプレイグラウンド賞を受賞したこともある、大人気の公園です。2012年に建てられたばかりなので、キレイなところもポイントが高いですよね。遊具だけでなく、ピクニックエリア、屋外の暖炉、集会のための広場、ステージもあり、お誕生日会や会社のランチ・集会・パーティーにも使用されています。

そして、秋のこのチョークアートフェスティバルの他にも、冬にはクリスマスのライトアップ、夏にはコンサート、屋外映画、ファーマーズマーケット、レーザーライトショー、フードトラックなど、様々なイベントが開催されます。

ステージの様子。

ピクニックテーブルなど。予約可能です。

小さな子から大きな子まで遊ぶことができる、大きな遊具。

夏にはスプラッシュまで。

センテニアルセンターパーク情報

13050 E. Peakview Ave.

Centennial, CO 80112

Ph: (303) 325-8000

Email: parkinfo@centennialco.gov

http://www.centennialco.gov/Open-Space-Parks/centennial-center-park.aspx

いかがでしたでしょうか?センテニアルセンターパーク、そしてチョークアートフェスティバル、是非行ってみて下さいね!