新しくオープン!これはポンデリング!? mochi donut特集

2021.08.21

夏の初めにデンバーのダウンタウンの近くにドーナツ屋さんがオープンするらしい。
しかもポンデリングみたいなんだってー!という噂を聞いてから、
ずっとずっと楽しみにしていたドーナツ屋さんがついにオープンしました♪

その名も

dochi (クリックでサイトに飛びます) 

46599028-9838-4866-B663-6DE156747B9D

dochi、、、聞きなれない言葉ですよね!
HPにはこんな風に記載されていました。

What’s a “Dochi”?

A “Dochi” is what we call our mochi donuts! It’s pleasant cross between a Japanese rice cake (aka “mochi”) and a classic American fried donut. Our dochis have a unique bubble ring shape that is designed to be easily tear-n-shareable!

アメリカの揚げドーナツと日本のモチを組み合わせて作られたドーナツのことだそうです。
バブルリングの形にさまざまなデコレーションがされてあって食べて美味しい見て楽しいドーナツ。

ワシントン州、フロリダ州に続いてコロラド州に新しくオープンしたドーナツ屋さんです。

741FC20D-4BDE-4EB7-9502-2220F1293F4D

外にテラス席のようなものあります。

3E5043C2-58AB-46D2-9A84-5727F748675D

05CA73A1-6012-454E-9042-84B04905B163

イートインスペースはそこまで広くはないのですが、お茶しつつドーナツ食べる分には十分ですね♪
お持ち帰りのお客さんも結構多くて、祝日だったのもあり、途切れることなくお客さんがいました。

AFFC5152-3212-47E7-A19A-28CC48C7A591

ショーケースには6~8種類ほどおいてあり、その中から選んだのがこちら。

68B35D6C-A679-427B-837C-9386C055CB56

ああ可愛い!とってもカラフルで美味しそうでかわいくて食べるのがもったいないくらい!

抹茶ドーナツの上にマシュマロやクマのクッキーがのっているのがかわいくてかわいくて^^
モチモチした触感でそこまで甘すぎることもなく、食べやすいドーナツです!


この投稿をInstagramで見る

Dochi Denver(@dochi.denver)がシェアした投稿

抹茶オレオ、ユニコーンキャンディーなどネーミングもかわいいですよね♪
日によって種類も変わると思うので、インスタ等も是非チェックしてみてください。

ドーナツを入れてくれる箱もこれまたかわいい♪

19E229A9-BD90-44EC-89B9-24FEB8B3DA80

D28F83E1-9154-4A5E-B8A3-51F98D3AF932

 

そしてモチドーナツと言えばもう一店舗
Third Culture Bakery (クリックでサイトに飛びます)

BEBF9328-8384-4238-991B-642EE7AA3AAA
スタンレーマーケット近くにあります。
A76D30CE-7627-424A-B848-359CF5CD701D

 

3990AE78-F8F5-46B5-B585-A7B5B55D0D43

75B7182E-520D-449B-994F-92D7A338CEAE

ショーケースにずらりと並んだラインナップがこちらもカラフルでかわいくてテンションあがります♪
モチドーナツとモチマフィンが販売されています。

食感がとっても面白くて、先ほどのdochiよりもこっちの方がもちもちを感じる気がします。
1D7FAC8C-3272-4C40-97E7-9D1AB63AD2BB

1DB6CBF7-6497-48CB-9C0F-42DFB4C4A82B

食感がとにかく楽しくて不思議で私はここのドーナツ大好きです♪

ベトナムコーヒーと抹茶が私のお気に入りです♪

 

どちらの店舗も同じくらいの値段設定なのですが、
個人的な感想ですが、お値段結構します!
ミスドのポンデリングの約三倍じゃん!と思ってしまいました。(笑)

しかしアメリカのコロラドで日本のモチから発想を得たドーナツを食べれる幸せ!
アメリカのドーナツとは全然違うのでやはり特別感があります!
自分へのご褒美にぜひ食べてみてくださいね♪