このレストラン超おすすめ!Angelo’s Taverna-Littleton

2021.07.13

こんにちは!
様々な世代にワクチンが渡った今、アメリカは元の生活に戻りつつあるといっても過言ではありません。
ここ最近ではアウトドアでマスクを着用している人はほぼおらず、
室内でもマスクをしている方が目立つくらいの割合になってきました。

去年は開催されなかった様々なイベントも今年は開催され、
マスクもなしの密な環境が戻ってきた気がします。

私が以前習っていた英語プログラムも去年一年はずっとオンラインだったのですが、
この夏からインパーソンで復活するそうです!

八月中旬の夏休み明けの学校生活に向けて、学校からメールが届いたのですがこのように書いてありました。

MASKS AND PUBLIC HEALTH PROTOCOLS

Last week, the Colorado Department of Public Health and Environment allowed the statewide mandate requiring face masks to expire for most settings, including schools. For this reason, we are lifting mask requirements for all summer programs, except for the Extended School Year (ESY) program, which will still require masks to be worn indoors. While masks will be optional for students and staff in summer programs (except ESY), anyone who is not fully vaccinated is strongly encouraged to wear a mask indoors.

フェイスマスクの有効期限が切れることに従って、屋内でマスクを着用する必要があるExtended School Year(ESY)プログラムを除いて、すべての夏のプログラムのマスクの着用を解除しています。
マスクはオプションですが、完全に予防接種を受けていない人は屋内でマスクを着用することを強くお勧めします。

ということで学校でもマスクの着用はオプションになるが、予防接種をしていない方は引き続きマスク着用を推奨するとのことです。ちなみに今コロラドでは12歳以上のすべての人が無料でワクチンを接種することができます。

さて、日常が戻りつつあるここコロラド、私も少しずつ外食や外でのイベントを楽しむ機会が増えました♪
先日行ったレストランが久しぶりに大ヒット!ここはいい!素敵だ!と思ったので、ご紹介したいと思います^^

Angelo’s Taverna-Littleton

Angelo’s Taverna-Denver

リトルトンとデンバーの二店舗で展開されているようで(上をクリックするとHPに飛びます)
今回はリトルトンの方へ行ってきました!

C6DFB708-9614-4078-9F12-40BEB6E4CB4C

青い空!広い空間に設置されたパティオがとても素敵です♪

3C2C56B7-7293-4152-BEB0-FBF8A7F413ED

7819B315-4FF4-4F79-A742-D17AFD7BECBF

天気の良い日にぴったりのレストランですよね♪

一見こんなところにレストランあるの?(主要道路の隣)という場所にあるのですが、周りにはブリュワリーがあったり、ワイナリー(Carboy Winery)と併設してあったりと、なんだか隠れ家的なレストランを見つけたような気分になって嬉しくなります♪

1787C17B-E329-4FBF-89DE-E2E631108F44
6F58BE1E-92FF-40D1-AEB6-6BA4DC32DF6B

A3B347B6-E5D8-448B-930C-277E16EE69E0

天井が高くて、広々としたテーブル席、おしゃれなバーカウンターなんかもあります。

1573E4C0-EACF-4DC1-B356-267EB0DCF0CC

さて!肝心のメニューなのですが、ここでぜひ頼んでほしいのはずばり!焼き牡蠣です!!!
ホームページにも Try our unique Char-grilled oysters as well.と記載されておりました。

3F25FED6-0787-44DA-9A72-4C82CD27C4E4

もうこのgrilled oysters originalがとにかく美味しかったー!!!
手前がオリジナルで奥はベーコンとバジルソースです♪

ガーリック、バター、ペコリーノと呼ばれる羊のミルクのチーズとハーブやスパイス!
これが絶妙にマッチしていて、たまらなーい!美味しいです。

デンバーには海がないので、正直ここで食べるシーフードには毎回がっかりさせられていて、、、
シーフードを食べに行っては、もうやめよう、お肉にしておこう、と思うほどがっかりすることが多かったのですが、この焼き牡蠣はとっても美味しかったです♪

74B51804-A46C-4DB8-B228-7929F8E604E0あまりにも美味しかったのでオリジナルをもう一つ追加。(笑)
他にはビーフカルパッチョ
6BC94299-7DC4-424A-829C-FF98EB2EDD65

ゴルゴンゾーラとステーキのフェットチーネ

DAEA3E4E-C122-4EFA-87A6-F235F090F0AA

キッズピザ

624C859A-3DF1-4514-A248-171DA74E9C31どれも美味しかったですが、断然おすすめは焼き牡蠣です!

雰囲気もとてもよくて、楽しい気分で食事ができると思いますのでぜひ行ってみてください♪

3DCBED87-107C-4277-9627-9192D375BE72