Denverから一時間ちょっとでいける人気のリゾート地。Estes Park!

2021.04.01

こんにちは!
週末を利用してエステスパークに行ってきました。

CA6544F0-6D65-441A-A377-EE44C2FCFBC0

エステスパークとはロッキーマウンテン国立公園へのゲートウェイとして知られている人気の夏のリゾート地で、夏の間、山の中のトレイルで、ハイキングやサイクリングを楽しんだり、
トラムウェイにのって山の頂上から自然豊かな街並みや景色を見たり、
ゴーカートや、乗馬、ATV(All Terrain Vehicle 不整地を含む様々な地形を進むことのできる原動機付きの車両)を
楽しんだりと自然と観光が融合したとても楽しい街なのですが、
今回は冬に過ごすエステスパークをご紹介します。

デンバーダウンタウンからエステスパークまでは車で約1時間ちょっと。
観光地として有名なBoulderの近くを通って、山道を上がって行きます。

標高約7,522フィート(2,293 m)の山あいにある小さな町で人口は6000人ほどです。

エステスパークの町に入る途中に上の「ESTES PARK」サインがあります。
そのまま車を走らせるとすぐに右側にLake Estes(エステス湖)があって、
湖の終わりのところにEstes Park Visters Centerがあるので、ここに立ち寄って
ロッキーマウンテンやエステスパークの地図をもらったり、
係りの方にお勧めのハイキングコースを聞いたりすることもできます。

夏は。。。(笑)

そうなんです、エステスパークは冬の間シーズンオフなので、(コロナ禍もあってか?)
ビジターセンターをはじめ、トラムウェイ(ロープウェイのようなもの)や子供たちが遊べそうな遊園地、
いろーんなものやイベントが基本五月末のメモリアルデーから再オープンするのです。

今回思い立って(3月末)足を延ばしたはいいものの、正直やることがあまりになさすぎました。(笑)

そこで冬でもできることを調べてみた結果、おすすめの場所三か所を紹介します♪

① Estes Park Mountain Shop

こちらはスポーツ用品店なのですが、中にボルダリング(室内でできるロッククライミング)
できるスポットがあります!
HPのこちらを参照ください。

DD622DE0-C368-4ED6-A142-4C7182662D62

HPには3 CLIMBS FOR $20と書いてあるのですが、今回シーズンオフ期間だったからか?
ロックシューズ代金の5ドルのみで一時間貸しきって楽しむことができました。
(すごく人気らしく、予約必須です。一度電話で空いてないと断られたのですが、直接予約をしにいくと、
次の日の朝10時からなら空いているとのことで、予約がとれました。)
ハーネスを付けたり、レッスンを受けるというのではなく、今回は少し体験してみるだけだったので、
シューズ代金のみで済んだのかもしれません。

301CC67E-412B-4F25-9FA8-ACDCE26A8AC3このように自分で角度やスピードを調節できる練習台や、
2F13DEC8-083D-42FA-8B5A-9DE687F09625いろんな角度の壁やさまざまな種類のホールドが壁一面にあって、足と手を駆使して登るいい運動になりました。
今回はハーネスもなしだったので、下に安全マットだけセットして、
自分の身長の倍くらいの位置でやめておきました。

次回は本格的にしてみたいものです♪

② Hidden Valley

2D52D4CB-A7D2-4B1D-A7AF-15ED3C31396A

次はこちらのロッキーマウンテン内にある、ソリやスノーシューイングなどができるスポットです。
国立公園の入場料は車一台25ドルなのですが、こちらの場所は無料で開放されています。
小屋(ボランティアさんがいる休日のみ営業)やトイレはありますが、ソリは自分で持参、
もしくはエステスパークのスポーツ用品店等でレンタルが可能です。($5)

もともとスキー場だったのが、閉鎖され、今ではチュービングエリアとして人気のスポットのようです。

C55C44F8-77FC-44E8-B245-869C85D96012

0B96D5A2-F446-4574-B6B8-9C6CAF795C90

とにかく景色がいいのと、滑る距離が長いので、最高に楽しいスポットでした!
しかし一度下るとまた上に登るのが大変でした。(笑) いい運動になりました!

③ Trout Haven Fishing Pond

0D4E99B8-B07F-48FE-AD41-D5AA68779E33

最後のおすすめは釣り堀です♪
前にお友達からマス釣りができる場所がエステスパークにあるよと聞いていて、以前から興味を持っていたのですが、冬の間はアイスフィッシングができるということでいってきました。

739B66C6-9DB6-4D4A-BB1A-D91F355D4CEE
この氷の上に穴がいくつか掘ってあって、釣り竿やえさをレンタルして、釣りにのぞみます。
釣り針は確か5ドルほどでレンタルできて、釣れた魚の長さによって、購入する値段が変わっていく仕組みです。
(釣れた魚はその場でさばいてくれて、家に持ち帰って料理が可能です)

1D8AEE93-A3EC-485E-92EE-5E2B545CACC3

こんな感じで釣り糸を垂らして、ひたらすら待つ。待つ。待つ・・・

釣れない。(笑) エサはシュリンプとチーズだったのですが、上手にチーズだけ食べられて
(穴から魚が食いつく様子が見えた)、一匹も釣れずに終わってしまいました。(笑)

他にも3組ほどいたのですが、誰一人連れていなかったので時期が悪かったのか、やり方が悪かったのか??
夏にいった友人は入れ食い状態で釣れたよ!と話していたので、また夏にでもリベンジできたらと思います^^

ちなみに釣れなかったからか、釣り竿のレンタル料金はいらないよ~といわれたので、
実質ただで経験だけさせてもらった感じでした^^

今回冬のエステスパークにきてみて、夏とは全く違う景色や経験になりました。
が、やはり夏にくることを強くお勧めします。(笑)

ちなみに今回はダウンタウンでエルクを見ることができました♪

55D3B52B-E15A-49A5-BB82-D9828005EC15

以前夏にロッキーマウンテンにいったときは、たくさんの野生動物とも出会えたので、
ドライブするだけでも楽しかったです♪下は夏前(㋄頃)の写真です。

9AB08C66-E171-4493-89B0-84E19DEEBC9D

5B7B3122-96E0-4497-AB25-3FF8DBDD590F

59761E7F-C953-47E4-A0FD-9A0114D270C3

またメモリアルデーを過ぎて、トラムウェイに乗れるようになるころ、遊びに来たいと思います♪