要チェック!コロラドにもついにやってきた!EBUSU JAPANESE LIFE STYLE STORE

2021.04.29

こんにちは!
長年海外に住んでいて思うのは、日本の製品ってなんでこんなにも優れているんだろう。
ということです。

日本人ならではの繊細で丁寧なところ、
製品に真摯に向き合って細かいところまで研究する姿勢がよく表れているのが
特に日本製、日本クオリティの生活雑貨だと(勝手に)思っています。

なので日本に一時帰国した際には、スーパーやドラックストアなんかで、山のように商品を買い込み、
アメリカに戻ってきていたのですが、コロナ禍の現在、日本に簡単に帰ることがままならず、
くわえてたまに実家などから荷物を送ってもらったりもしていたのですが、コロナの時期はそれさえもストップ。
泣く泣くアメリカ製のもので我慢していた部分がありました。

生活雑貨と一言でいっても様々な種類があると思うのですが、
私がこだわって使っていたものが
歯ブラシ
アメリカの歯ブラシの雑さと大きさといったら(*_*)とりあえず日本人の口や歯の大きさに合わない気がします。

台所用スポンジ
日本のスポンジの水キレの良さ、ダスキンスポンジなど、これを一度使っちゃうとアメリカのいつまでも絞れないスポンジはもう使いたくない(笑)

筆記用具
シャーペンや消しゴム。消しゴムは現地校で指定されたピンクのやつがあるのですが、なにこれ?
というくらい消せない。

paper mate pink に対する画像結果
その後日本で買ったMONO消しゴムを使うと感動さえします。

こんな感じで、別にアメリカに売っていなくはないけれど、クオリティとして物足りないというか、
なんか違うんだよなあーと思いながら使っているものがいくつかあるのです。

が、ですね。

ついに!ついに!!!コロラドにもオープンしたのです!!!!!!

日本の生活雑貨などを取り扱っているお店が!その名も
EBUSU JAPANESE LIFE STYLE STORE

9AD97A91-5516-4C0F-9AEA-9AA93BC45F27

6E19758A-FFDB-4FB4-85AC-D18B5E83EBC4

268ADA7B-BF5C-49DC-BD7A-AB9566763F74
ルフィーと悟空にお出迎えしてもらって中に入ってみるとびっくり。

493CAC5F-544C-4D5A-8F6A-42D19A4C314B
日本製品の山💗

ずらりと並んだ日本のジュース。

C901CD6E-4C8A-47CF-A04A-A1FB8D24B6C3C9A39E30-C5D4-49C8-A185-3FAAC940BC70久しぶりに
つぶみ白ブドウ 缶ジュース に対する画像結果
つぶみ白ブドウを飲んで幸せいっぱいな気持ちになりました。(笑)

日本のお菓子もずらり。

0587F7D3-F82C-4476-A3EA-6111E655E192

B229AF94-427A-44E3-9B55-4D422F1075BB

B83DE821-7466-4EBA-AA1D-D21B0F5A7567

F13FBC6E-2EAE-427F-AE6E-7FD1F3AF4B40
こういう手軽に食べれるスープ系もすごく嬉しいです♪
早速スープ春雨を買って朝食に食べています☺美味しくてヘルシー♪

他にも化粧品、
0C0D7A4C-0DAD-4887-8EFB-251F58CC2796

01A1EB94-3EEF-4DD1-BE0A-441CBBAC01A5
写真にはないですが、シャンプー等のコーナーがすごく充実していました。

A2E1FA37-6C93-4735-88DF-660B7E9D213D

そして一番嬉しかった歯ブラシコーナー!
8909D385-5000-4105-84E8-C59915B7F06F

これでやっとアメリカのでかすぎる歯ブラシから卒業できます😂

個人的にもう一つ嬉しかったのが、離乳食コーナーです。
日本の離乳食のクオリティってほんとにすごいのです。そしてなんてたって美味しい!
アメリカの離乳食は食べないけれど、日本のは食べていたというお子さんの声もよく聞いたものです。
9389FA09-98C7-44F4-A7AC-8D55E3FD6E780621CAE9-C44D-48BE-8044-84B11B5645B7ちょっとした旅行の際なんかにも物凄く便利なんですよね(^^)

F7818594-3BAE-45D5-A742-5A6C5960B104
文房具も置いてありましたよー。
0E86D15F-1D0E-465F-918B-666180A732F5
日本食や雑貨はダウンタウンにある桜スクエアや韓国系スーパーのHmart、中国系スーパーのパシフィックモールなどにおいてはあったのですが、品ぞろえと置いてある製品が全然違います。

こういった日本のドラックストアにおいてありそうな製品は今までコロラドでは手に入らなかったので、
このお店のオープンは私たち日本人にとって本当にうれしくて心強い存在になると思います。

値段はやはりお高めですが、日本から取り寄せる送料なんかを考えるといいのではないでしょうか♪

場所はauroraのHマートの敷地内にあるのですが、ウェブサイトもなく、Googleマップでもまだ情報が
出てこないので、また新しく情報が更新されたら追加で記入したいと思います。

59521D2D-9D28-4EF7-8218-64EB7437C863
こちらのお店要チェックです!
日本の雰囲気の店内にテンションあがること間違いなしだと思います。