In-N-Out Burger

2021.02.28

今回ご紹介するのは、コロラドに住む多くの人がまだかまだかと心待ちにしていたハンバーガーショップ!
その名もIn-N-Out Burger!(サイトはこちらをクリック

732A98FA-B65A-4A86-842F-1235D16F740F

アメリカ人はもちろんみんなが大好きハンバーガー♪
数あるファストフードの中でも、このIn-N-Out Burgerの名をあげる方かなり多いんではないでしょうか!?

この大人気のIn-N-Out(インアンドアウト、また英語的に発音するとインネンナウト) バーガー、
1948年にカリフォルニア州ではじめてのドライブスルー方式のハンバーガースタンドをオープンして以来、
今日まで数多くの人々に支持され、愛されてきました。

その秘密は

出来立て新鮮バーガー

BC26ECDF-048B-49B4-AEEC-FCD8C329A228

注文を受けてから調理、作り置きは一切しないため新鮮さが違う!
we don’t even own a microwave or freezerとサイトにも書いてあるように店内には電子レンジも冷凍庫も置いておらず、パティやポテトも冷凍のものを使用しないそうです。
新鮮なレタスやトマト本物のチーズのみを使う昔ながらの方法で作るハンバーガーなのです!

ハンバーガーのメニューは三種類のみ(価格はColoradoの値段です)

C0936CDA-45CC-475E-BB3E-817FD71B6831

  • Double-Double(ダブルバーガー、4.3ドル)
  • CheeseBurger(チーズバーガー、3ドル)
  • Hamburger(ハンバーガー、2.7ドル)

こだわりのフレンチフライ

4782CCB7-34AE-4724-9BEF-244F2B3478AD

08D8643B-FABE-4D82-AA9B-5B5CE79A3FDF
ポテトは高品質のものだけを選び、それぞれの店舗で皮むきからカット、それをコレステロールを含まない新鮮なサンフラワーオイルを使ってあげるという徹底ぶり。

裏メニューが豊富!

バーガーは基本三種類なのですが、サイトのメニューの一覧にある【Not so secret menu】をクリックすると出てくるこちらの裏メニュー。

例えばバンズの代わりにレタスがサンドされたプロテインバーガー
32F9C23A-98DF-445A-8221-EB6CC1DDD573

23A4101A-8047-41D4-BD97-D6B294525DAF上の写真はプロテインダブルダブルアニマルスタイルバーガーです!

そして一番人気?のアニマルスタイルバーガー
フレッシュオニオンの代わりにグリルしたオニオン、ピクルス、サウザンアイランドソース増量メニュー♪

5FCF7A19-9D99-4182-A6C0-4009F419DA70上の写真がチーズバーガーをアニマルスタイルにしたもの、

4FAB50F9-C1B9-4C7E-86E4-F6F9A257A4AEこの写真はダブルダブルのアニマルスタイルバーガーです♪
ボリュームの違いわかりますか?

基本メニューのダブルダブルはパテとチーズを二枚ずつという意味なのですが、
3×3(三枚ずつ)や4×4(4枚ずつ)などこのパテとチーズの枚数の組み合わせの変更も可能とのこと。

普通のバーガーはサイズが小さめなのもあってパクっと食べれたのですが、ダブルダブルは結構ボリューミーでした!

次回はどんな組み合わせにしようかなー?と考えるのも楽しいところですよね^^

他にもポテトも好みに合わせてアレンジしてくれたり、
(カリカリポテトが好きな方はフライズ・ウェルダン Fries well-done おすすめです。
Fries lightやFries light Wellなんてのもあるらしいです。)
チーズフライにしたり、
897AE9EF-2FFA-42F2-98AB-814B6B88D3F0
ポテトのアニマルスタイル(特製ソースがけ)なんてものもあるらしいです。

ちなみに私は通常のポテトが少し物足りなく感じて、二回目行ったときにウェルダンフライを頼んだのですが、こちらはドンピシャで好みの味でした♪

西海岸を中心で展開しているので、例えば大都市のNYやシカゴですら東海岸ではまだ展開されていない為、
東方面に住んでいるアメリカ人にとっては、憧れの存在☆
なのでコロラド州に店舗ができるとなったとき、大きな話題になったのです!
オープン初日の出来事が日本での記事にもなったほど!

日刊ゲンダイ
米コロラド州に11月20日、新規オープンしたハンバーガー店「イン・アンド・アウト」のハンバーガーを求めて午前10時の開店前から長蛇の列ができ、同日午後4時には「14時間待ち」となって全米中のニュースになった。

と載っていました。
私ははじめ現地のニュースでちらっとこの話題を見たのですが、14時間という時間が信じられなくて、
自分の英語の読み間違いだろうなーって思っていたんです。
なのであまり信じていないまま、3、4時間くらいならと思いながら、
次の日早速並びにいったのですが、それはもう長蛇長蛇の車の列。
モールを取り囲むように車が列をつくり、何人もの警備の方?が誘導しており、目の前にお店は見えるものの、
たどり着くのはいつになるやら、速攻であきらめて家に帰りました。(笑)
そして家に帰ってこの日本のニュースを見て14時間という時間が本当だったことを知ったので
並ばなくて心底よかった!とホッとしたのでした。(笑)

なので、二か月ほど経過してやっとリベンジ!
オーロラの店舗にいったときはドライブスルーで30分ほどの待ち時間、

B0AD91C0-79E9-4447-89A6-54F65358732C

センテニアルの方はドライブスルーだと一時間少し待つと言われ、Dine-in にしました。
とはいっても店舗の中で食べることができないので、テイクアウトといったところでしょうか。
FCBC496F-9A6A-4567-9CEF-C8C3383193FD94596B50-6FA8-493F-B205-8296FB59C6FFこのように中での飲食はできずに、レジで注文するとすぐに外の待合スペースのようなところで待機となります。
この日は少し寒かったので車に戻って待つことにしましたが、15分ほどで受け取れたので待ち時間は全然気にならなかったです♪

二か月たった今でもこの待ち時間ってすごいことですよね?
しかし待ってでも食べたいこだわりがたくさん詰まったハンバーガー。
皆さんも是非一度チャレンジしてみてください!

794810C9-BFF3-4832-ACA1-4FE1C0591131
娘がもらったおまけのシールがとても可愛かった♪