待ってましたのBeard Papa’sと美味しいフルーツティー

2021.02.13

こんにちは!
今週末のコロラドは珍しく極寒。

749EC72A-FE5B-4D9F-8E14-273DE42AAB76

管理会社から水道が凍結しないように部屋の暖房(セントラルヒーティング)を消さずにずっとつけ続けること。
という通達がきました。この気温では水道管はいとも簡単に凍ってしまうのです。

私はコロラドの前はイリノイ州のシカゴにいたので、この時期のこの気温は慣れてはいるものの、
やはり寒いものは寒い!防寒をしっかりしてできるだけ外に出ずに過ごしたいと思います。

さて、先週末にあの有名なシュークリーム店、
BeardPapa’sがついにコロラドにもオープンしたことをご存じでしたか♪?
インスタで情報を知って以来今か今かと待ち望んでいました!

16DEBE3A-9662-485D-A34D-919F813B926F

ビアードパパは日本発のオリジナルシュークリームで現在日本国内では約200店舗、
海外17の国と地域でフランチャイズ展開して、日本と合わせて400店以上あるそうです。

『黄色い看板』と『ヒゲのおじいさん』がトレードマーク!

シュー生地は常にオーブンで焼き上げ、クリームは新鮮な状態を保つため毎日お店で手作り、(サイトより抜粋)注文をしてから、その場で一点一点クリームをつめるスタイルは全世界共通とのこと、そのおかげで新鮮でおいしい出来立てのシュークリームを食べることができるのです♪

グランドオープニングはBOGO(BUY  ONE GET ONE FREEの略です)のサービスをすると聞いていたので絶対混むだろうなーと予想して、前日のソフトオープンを狙っていってきましたよー。

84DFCCCE-A9A2-4F5E-89FF-456A612B9C44

いたいた!黄色いおじいさん♪

0CF109F7-6D44-4C5E-95A0-8D8455CEF490

こんな感じでレジで注文をしたあと、奥に進んで商品の出来上がりを待つ感じです。
なので頼んでから受け取るまで少し時間がかかりました。

6FB16C6F-A21F-41F2-AD86-2AB68F784C3D

イートインのスペースもありましたよ♪

メニューがちょっとぼやけてしまってわかりずらいので、

716F2FCA-0C75-4592-8936-0AFBA7D3732B

メニューサイト(こちら)でご確認ください。
値段が各地によってバラバラなのですが、デンバーでは3.5-4ドルくらいでした。

D2CC405C-5542-4F71-B2F9-8E05A40235DB

オリジナルシュー、
そしてエクレアシュー数種、デザートメニューなんかがありました。

この中身のクリームの選択もお店によってバラバラで日によって種類が変わるようです!
ちなみにこの日はバニラと抹茶の二種類でした。

891CB6F4-2B49-4949-B721-44278C97FE48

抹茶2つバニラ3つで頼んだ予定が、うまく注文が伝わっていなかったのか、全部バニラできました。(笑)
今度は抹茶も食べてみようと思います!

インスタを見ているとストーリーズで本日のメニューがアップされているので、行く前にチェックしていくといいと思います♪

D9537ACB-6666-4A35-83EC-921DE46A172F

そしてバレンタインの日は特別にローズのクリームが♡

ABF9E128-76D6-41AC-B2C7-0C17C5CCBA75

いろんな味や種類が楽しめて楽しいですよね!
ちなみに私の一押しはハニーバターエクレア!これすっごく美味しかったです!

グランドオープン初日は友人曰く長蛇の列ができていたとのこと、二時間待ちもざらだったとのことなので、思い切って前日に行けて並ばずに買えてよかったです。

ただ、日本で250円-300円くらいで買えることを思えばシュークリーム一つに4ドル(400円)は少し高いかなあ?という印象でした。5つほど買ってTAX込みで20ドル以上したので、、、

とはいえ!また行くと思います。(笑)

インスタもチェックしてみてください♪


この投稿をInstagramで見る

Beard Papa’s(@beardpapas)がシェアした投稿

このビアードパパの通りは台湾デザートのお店が多くあって、中でもMeetFreshなどが有名なのですが、
その近くにあるMango Mango Dessertというお店のフルーツティーがすごく美味しかったので、ついでにご紹介したいと思います♪

98135DB7-7E6A-4EB5-9A9A-7219F1D84E18

A14E7793-107E-4BC0-83F4-03DB41367634

マンゴーを中心としたデザートがたくさんあるのですが、頼んだのは、

37D5EB9F-D237-4205-A227-2EDF4531BA9C

230E4F0F-5FEB-4AD2-AE14-128343FC10D0

クレープとSNOWWHITEと呼ばれるマンゴジュースにアイスとグレープフルーツがのったデザート、
そしてフルーツティーです。

FEEEA89D-50E8-40FA-88D6-3E0B2B490A8F

特にこのフルーツティーが美味しかった!中にはイチゴやキウイ、パイナップル、メロン等が入っていて、それにジャスミンティーを入れた飲み物のようです。

私の中で最近の一押しヒットだったのでもしチャンスがあったら是非飲んでみてくださいね♪

サイトはこちらから♪
Mango Mango Dessert