Katsu Ramen and Sukiya Ramen

2020.11.14

みんな大好きラーメン第二弾です♪

デンバーの有名ラーメン店としては、最近ではユニオンステーション目の前にできたJINYA、
ブロードウェイとアラパホに二店舗構えるSUKIYA、あとは支店を多くもつMENYAや
downtown地区のOSAKA RAMENなどなどが出てくると思うのですが、
私の中での一押しラーメン店と言えば、AuroraのHマート近くにあるこちら。

以前も一度紹介したのですが、ラーメン特集ということでもう一度♪

KATSU RAMEN

A04BD7F3-4C0E-48AD-BF20-D2587D3A5E86

一年ちょっと前にお店を拡大してから、店内がぐっと広く綺麗になったのもポイントです!

土日に行くと待ち時間必須!
(写真は去年にとったものです。現在はコロナの影響で営業時間や人数制限があったり、テーブルの配置換え等、様子が違うかもしれません。)

9F37F1F5-B89D-487B-8CF8-932908642A78

62272E45-EA64-4D11-82DE-C73901CB205F

クローズアップしてみてみると、らんま1/2だったり、

423C2B43-4967-4BF3-AF8B-960F4E055D05NARUTOだったり、

6C354E33-3A90-45BF-A13F-9BBF47244646

日本のフィギュアだったり、ポスターだったりが貼られたりしていて、なんだか嬉しい気持ちに♪

4C9B6BAD-488D-46D9-8BFA-CD230EB4334A

メニューはラーメンはもちろん、かつ丼やカレーライスなどの丼ものもあって、

お得なラーメンと餃子とごはん系のコンボセットなどもあります。

メニューはこちらをクリック

中でも一押しがから揚げ!

1FC02BC0-C272-4BAD-B7FA-0AAD5D95EB18

勝ラーメンのから揚げは美味しいです!

あとはおにぎりもお気に入り。

CD48FED5-08D7-443C-A3B7-267837725701

C7645F4E-0FDE-41F3-99BC-201157FB04EF

こんな風に結構な種類があるのと、組み合わせも面白いものも多くて気に入っています。

新しく出たブラックガーリック豚骨ラーメン。

69745C51-C8AF-4F1C-B9F7-60F2D05DE461

黒胡椒とピり辛ガーリックが癖になる感じ、横の食べるラー油みたいなものを少しずつ溶かしながら食べるとなお美味しい!

こちらは豚骨醤油ラーメン

603C7541-FC6B-4E3C-824D-C67C54344C0F

さっぱり美味しいしょうゆラーメンなどなど。

6B312DC8-793D-4E17-80A2-317932099D0C

写真を見た感じどうですか?おいしそうでしょう♪

私自身もこの文章を書いていると無性にラーメンが食べたくなって、次の日早速向かったのがこちらの、

SUKIYA RAMEN

9235752D-D1AB-4694-83F2-506120C21123

こちらはアラパホ店です。

4D32DE45-3FCE-48AF-B9FC-E276F56DC148

DCF1619F-6620-4BD4-A589-04C02AF336DE

伺ったときは、コロナの影響で入場制限をかけていたので、隣通しに座らずに食べれるように配慮されておりました。

メニューはテーブルに置いてあるQRコードを読み込むと下の画面がでてきます。

5B0BFCDD-3F8C-40D5-9E83-375D167087AB

東京ラーメンや北海道味噌、博多豚骨に長崎シーフード!!
ご当地ラーメン的なネーミングがたまりませんよね。
私は九州出身なので、博多と長崎のラーメンすごく気になります。

43C14B91-56BF-4C12-9762-702213A72037

そして、頼んだのは結局、東京醤油ラーメン(さっぱり食べたかったのでw)

03F37B90-D352-44CE-A23C-4CDD39A90923

チキン豚骨ラーメン

9D3901BE-5D6F-41A4-986A-69583ADA55E4

たこ焼き♡(笑) このたこ焼きが揚げてあるのかカリカリサクサクで美味しかったです。

0FBF72E6-5FE3-4A3E-A357-343CB1833381

TOP10 RAMEN IN DENVER や BEST RAMEN(どちらもクリックでサイトに飛びます)などのサイトでデンバーおすすめのラーメン店を探すこともできます。しかし、正直日本人の好むラーメンと外国の方受けするラーメンって違う気がして、例えば私の中ではラーメンは熱々をすするもの!なのですが外国の方は猫舌の方が多いのか、熱々のラーメンには残念ながら出会えず、、、あとは日本では邪道と呼ばれるような、変わり種ラーメンが意外と人気があったり、、、

しかしその中でもご紹介した三点は日本のラーメンに近いものがあるのでは?と思います♪

勝手にランキングを付けるとすると私の中では、JINYAラーメンが一番美味しかったです!一番日本っぽい?
あとは勝ラーメンのから揚げが好きです。(笑)

このコロナの影響で今年の夏日本に帰る予定だったのが帰れずに、二年半ほど帰れていない為、
ただただ日本食への思いはつのるばかり。

アメリカはステーキとかお肉はとっても美味しいけれど、やはり慣れしんだ日本食にかなうものはありません。

お値段は日本で食べるよりは割高になってしまうけれど、(割高+税+チップもあるのでラーメン一杯20ドルくらいと考えていいと思います。)口に入れた時のホッとする感じは何にも替えられないものです。

また新しい美味しいラーメン店を発見したら記事にしたいと思います♪