今年のHalloween!

2020.11.03

こんにちは!先日はアメリカのイベントの中でも上位を争う人気のイベント!ハロウィンでした♪

今年はコロナのせいもあって、例年通りとはいかずに、コロラドでもデンバー地区はSTAY AT HOMEオーダーが出されるなどして、今年はどこにも行かずに家で待機していたお家も少なくないようです。😢

私の近所では例年よりも規模は小さかったものの、Trick or Treatは行われており、
このパンデミックの中、子供たちのために工夫をこらしてお菓子を配ってくれた方々に感謝です!

この時期はパンプキンのオレンジ色が街中にあふれ、家のデコレーションも凝っているものが多いので歩いているだけでもとっても気分があがります♪いくつか私の好きなスポットをご紹介します。

↓ Denver Union Station43468F46-309D-4EB3-9D29-2F26272C7843

666F8975-5B99-44CA-8DD8-F7FC4CC3CA1F

↓ Little man ice cream

431B7B2D-8F95-47F3-8D56-FE481261E1AC

 

520FE20B-EB8F-494C-91BD-B264C1E10898

Nick’s Garden Center & Farm Market 
ここはハロウィンの時期は子供向けのアクティビティーがたくさんあるので、すごくおすすめです!しかも入場無料!一部有料。しかし今年はコロナですべてのアクティビティが中止、この大量のパンプキンの数々を見るだけでも秋を感じられてよかったのですがやはり物足りない💦来年は元に戻りますように。写真は全て去年のものです。

7FBD5565-E280-4BE8-9793-2EE3F5EBF2FD

D60F4C2C-F7DA-4A19-92E0-754313D0C667

6BD20974-6D54-4BCC-B0DC-E01D12C6EBBF

A3DE1118-F944-4D9C-9BFB-894FFE2BB4F5

The Wizard’s Chest
ここはハロウィン時期にはかかせないコスチュームショップです!
デンバーのブロードウェイ通りにあるのですが、ハロウィンの時期は内装もとってもこだわっており、
見るだけでもワクワクします♪いろんな種類のコスチュームやウィッグや小道具など、幅広く揃えてあります。
これまた写真は去年のものです。

2C666E67-992F-4AC0-97ED-5805F1667F8D

C2DA4499-7334-4AE7-9017-7B998F7209EB

ED9DAEE2-5A57-4EDE-8E16-7FA08771034A

3E931EC0-7D8B-4DCF-B90B-D0D759D18DFD

この魔女の前を歩くと、、、

37908107-BB0C-4B81-9B86-2D4D438552EB

いきなり目が光って喋りだす!不気味です(笑)

他にも、各家のデコレーションもすごく凝っています。Trick or Treatのルールとしては、デコレーションやライトアップしてあったり、ジャックオランタンが置かれた家が「お菓子を用意していますよ」というサインなので、電気がついていなかったり装飾がない家のチャイムは鳴らさないように気を付けましょう!

jack o lanternはかぼちゃを掘って中に蝋燭やライトをいれて照らすのですが、このジャックオランタン用のかぼちゃはとてもやわらかくて、掘りやすく子供でもつくれます。こちらの定番のイベントです。

まずこのように、かぼちゃに掘りたい絵をかいて、、、

6DB556FF-1BC2-4905-BF5D-01D8D6BB979C

頭かお尻の部分をくりぬいて、中の種を出します。
(頭の部分をくりぬく家が多い気もしますが我が家はお尻をくりぬく派です。(笑))

E05931B4-453E-4D74-A5B8-BB90A253E937

このように堀り進んで、、、

D710F409-D51A-4E58-B1DA-1F4FA8CC419E

最後に中にライトを入れて、

59315E37-AEBB-4BBE-8E94-97B10318404D

できあがり♪
どうでしょうか?簡単に掘れるし、とっても楽しいのでぜひトライしてみてください。
ちなみにしっかり乾かさないとすぐにかびるのと、外に置いておくとリスが食べにくる可能性が高いので要注意です!ほかの家の方がどんな風に掘っているのかをみるのも楽しみの一つだったりします。

B0C6C6EA-B462-414E-989B-4D5E0CA9261F

工夫を凝らした家のデコレーションを見て回るのもハロウィンのお楽しみ!

5F61E459-2048-4873-B424-7A35B0D13E06

B8E1A183-EA93-4A38-A0C0-1410AB9511CE

655951D7-BD9C-4409-B24D-08848357564F

今年は家をノックせずに、玄関先のテーブルの上にあらかじめお菓子を用意してある家も多かったです。

同じサークル内の家の方々で集まって外にたき火をたいて、お菓子を配るために外で待っていてくれたり、

大きくて長い筒越しにお菓子をくれたりと、

324A55F6-2FC5-4FE6-92D1-D39657443D46

限られた条件の中でも、子供たちを喜ばせたい、お菓子をあげたい!と工夫してやってくださった方々に本当に感謝です!私自身、今年は軒並みイベントが中止になり、人ともなかなか会えない中、こういったイベントが本当に久しぶりだったのでとても楽しかったしリフレッシュできたいい一日になりました。

来年はもっと胸をはって、みんなが気兼ねなく、ワイワイと楽しめるようなそんな世の中に戻っていてほしいと心から思います。

ちなみに娘がゲットしたお菓子は、、、

332379BD-D376-4CEF-826C-BF81A5F3CDC8

全部で206個ありました。(笑)