JINYA RAMEN BAR

2020.10.06

こんにちは!ここ最近のコロラドは朝晩は冷え込むものの、

天気が安定しており、まさに秋日和といった日々を過ごしております。

今日はみんなが大好き「ラーメン!」をご紹介したいと思います。

昔(今から10年ほど前)カナダに一年間留学していたときに、今と違って日本食レストランはなかなか普及しておらず、日本食は敷居が高くお値段も高いため、学生の身ではなかなか食べられず、レストランといえば比較的安く食べれる韓国料理をよく食べにいっていたのですが、年末に遊びにいったNYで一風堂があることを聞いて、それはもうワクワクしながら食べた久しぶりのラーメンの味。

美味しくて美味しくて、一気に心が日本に戻ったようなそんな感覚さえ覚えたあのNYの一風堂のラーメン♡
ramen

なんと画像残っていました!
10年たった今では、日本食ブームのおかげもあってか、海外での日本食はもちろん、ラーメンも気軽に食べられる時代になってきました。

なんてよい時代なのでしょう。(笑)

コロラドにも何店舗かラーメン店があるのと、日本食レストランの一部のメニューとしてラーメンを提供しているお店も多々あるため、今回はコロラドのラーメンについていくつかにわけて、レポしていきたいと思います。

まずはつい先月?先々月オープンしたばかりのお店

JINYA RAMEN BAR

0E4707B6-82C7-4864-A040-48F8F64633D3

アメリカやカナダではすでに40店舗ほど展開をしており、今回待ちに待ったコロラド店でのオープンです。

まず立地がすごい!なんとデンバーユニオンステーションの真向かいにあります。

E5580EF9-8BF3-4647-8658-A4A8DB99C9B5

RAMEN BARというだけあって店内とてもおしゃれな空間で、ここラーメン店?と疑うほど。

994F5171-3C47-4019-8142-D8C1E1AD5A24

07E5781F-151E-4470-8457-490E73432E27

E4A0CDA9-2E7C-4C7F-9975-8A822630E791

FF1D7A7B-EBED-481E-B88C-8796BC9C731E

落ち着いた雰囲気の大人の向けのラーメン店といった感じでしょうか。

302399A1-0404-46AD-8299-BD8D4F25FAA7

コロナでの自粛あけ以降、Coloradoのレストランでは、紙のメニューを廃止して、QRコードでのメニュー提供をしているお店が増えました。

48185774-7085-4565-936D-4D251FEA6C9E

このQRコードを写真で読み取ってメニューを開き注文をします。(メニューこちらをクリック

JINYA Tonkotsu Black

E53DCFD0-E708-4B43-8105-009D6B0DAAD6

とんこつラーメン!まずはそのまま、その後チャーシューの上の辛みそを混ぜてピリッと辛く。

Slurp Up Cilantro(なんとパクチー入り!)

6541B6FA-5337-4A35-8B2A-E69880EA4950

ちなみにSlurpとは大きな音を立てながらズルズル飲み食いするという意味があるようです。

チキンベースかな?個人差わかれる味かもしれませんが、美味しかったです。

他にもから揚げやTOKYO CURRY RICEなどなど。

4B14CF5D-3B73-4DA9-974A-79CB17F5E186

王道のラーメンから海外らしい変わり種のラーメンも頼めるのが海外のラーメンの楽しいところ。

しかし私は王道ラーメン派です。(笑)

九州生まれのため基本とんこつ一択なのですが、娘のためにしょうゆを頼むことも。(笑)

海外に住んでいてこんな風に、気軽にラーメンを食べれるような時代になったこと、心から嬉しく思います!

お値段は少し高めですが、($13-18)行ってみる価値は十分にあるかと思います。

次回はよく行くKATSURAMENについてレポしたいと思います♪

お楽しみに!