Royal Gorge Bridge and Park

2020.09.18

こんにちは!
先週デンバーは日本でYahooニュースにもなったように、なんと、、、

雪降りました。

66A35219-AB49-4DA2-9E9B-B797C2500F23

まだ9月の頭(9/7.8あたり)だというのに、そして週末はとても天気がよくて37度くらいまであがって暑すぎたくらいだったのに、その後月曜の夜あたりから急激に冷え込み、火曜日はなんとマイナス気温、そして雪。

BA260B2D-56DC-43F6-BE7B-6755C4635069

E377A383-C9B0-42F2-985A-AA086627DE70

この一日での温度変化はデンバー観測史上初の記録だったそうですよ!

我が家も週末は川にいって泳いだり、これから記事に書くロイヤルゴージに遊びに行き夏を満喫していたにも関わらず、火曜日には手袋に冬用の帽子にダウンジャケットを引っ張り出して過ごしました。(笑)

そしてその後また天気が回復し次の日曜にはまたプールに入ったという、なんとも不思議な一週間だったのでした。

さて、先ほど書いたように雪が降る前の週末、レイバーデーでの三連休ということもあって、

ロイヤルゴージというところへ遊びにいってきました。

ここはデンバーから南、コロラドスプリングスよりもさらに南方面に行ったところにある町です。

車で約二時間ほどで行けるので日帰りで行くことができます。

ここに向かう途中にはなんとあの有名なSUPER MAX(全米一の凶悪犯が捕まっているという刑務所)があるんです。

警備最高レベルの刑務所として有名で、この刑務所を脱獄した者は一人もいないと言われています。

79120B8D-F401-4265-B86A-C1569D94ACE9

USPフローレンスというところです。

ここには現在911テロの実行犯やFBIのエージェントで二重スパイ容疑で逮捕されたロバートハンセン、

他にも凶悪犯の方々が地下に収容されており、二度と日の光を浴びることはできないと言われています。

 

さて、気を取り直して、この地図の左にある☆マークのところにあるのが、

Royal Gorge Bridge and Park(クリックでサイトに飛びます)です。

 

F39E0B88-BDB4-449F-8096-44C25D38E4C3

1929年に作られたこの橋は、880フィート(268 m)、全長は1,260フィート(384 m)、幅は18フィート(5.5 m)でアメリカで一番高い橋なのです!

5C8D5D78-8282-4CF9-92CE-0E6C09010323

圧巻!の景色ですよね♪

橋の上を車でも通ることができると書いてあったのですが、現在は徒歩のみとなっていました。

橋を渡った先に小さなテーマパークみたいなのがあり、

子どもたちはアスレチックやメリーゴーランドで遊ぶこともできます。

ここら辺は2013年の山火事で全焼し、2014年に新しくできた施設のようです。(橋自体はそこまで損傷がなかったようです。)

1090964A-7B08-4951-B34A-1BAC3972B626

ED421573-F2F3-414D-ADFF-F5DB6ABD6153

 

チケットは窓口でも買えるのですが事前にウェブで購入すると割引もあるし、入場も早く入れるので、ウェブでの事前購入をおすすめします!

大人向けとしてはジップラインや、(シャーっと上の写真の景色の橋の横を滑ります)

FB708B2D-4741-40E7-AB81-976A6CF0E11E

スカイコースターなどがあり、

C0DF5CC7-CDC1-47DF-95C1-CDE32A547C60

08BEB09C-5F26-404F-9A19-ED62CEB60846

高所恐怖症の私はただただ怯えながら眺めていました。(笑)

事前情報では世界一のバンジージャンプができると書いてあったのですが、現在はやっていないのか、

見ることはできませんでした。しかし日本一の高さは竜神大吊橋バンジージャンプの100Mで、

ここロイヤル・ゴージ・ブリッジは321M!!三倍以上もの高さです。

YOUTUBEなので飛んでいる様子が見れたので、興味のある方はチェックしてみてください。

最後にチケットに含まれているゴンドラに乗ったのですが(行きかえりどちらでも可能です)、

そこからの眺めが最高で(下の写真です)、とても素敵な体験ができたと思います♪

E93A307E-3706-429F-9094-0A9943B8A66C

デンバーから日帰りで行ける距離なのでぜひ訪れてみてくださいね♪


この投稿をInstagramで見る

Royal Gorge Bridge(@royalgorgebridge)がシェアした投稿