Colorado Brewery ②

2020.06.04

こんにちは、コロラドでは先先週より長い長ーーーい夏休みがはじまりました!

この八月中旬まで続く長い夏休みを子供と共にどうやって過ごそうかと少し途方にくれているところです。(笑)

コロラドでは一部のレストランでDine inが開始され、食料品や必需品以外のお店もメモリアルデー頃を境にまた営業をはじめています。

自粛生活を少しずつ抜け出してきて、それと共に気候も良くなってきたので、外にいる時間も増え、

少しずつ少しずつ良い方向に向かっていっているのかなーという気もします。

がまだまだ油断は禁物で、外出時のマスクは必須だし、店舗も人数制限を設けているので、お店の前に列ができているときもあります。

九月からの新学期もオンラインと通常登校を交互にしていくという案も出ており、

今までのような生活に戻るのはまだ当分先なのかなという気もします。

さてさて、最近は30度近くになる日もでてきて、なかなか蒸し暑く、その分ビールがとっても美味しいです!(笑)

ということで、Coloradoのブルワリー第二弾いってみましょう♪

DryDockBrewing CO

コロラドのオーロラという地区に一番最初にオープンしたこちらのブルワリーはワールドビールカップでゴールド賞をとるなどして地元でも人気のブルワリーです。

パッケージが目を引くデザインになっているので、リカーショップとかでも見かける方も多いと思います。

2AD93210-B370-4EF7-A9AC-EDF9B382424A

こちらが本日のビール一覧、

FFE21643-635D-40B0-BA7B-77BBE115695B

店内も広くて、ビリヤードできるスペースなんかもあるので大勢や子供連れでも楽しそうです。

DC3E752D-9E07-4F9F-858B-FCE3B3D91B93

このように、自分で紙に書いてオーダーします♪

C604E470-8DC3-47F5-A7D0-FA254975D704

AAF0D90A-A9C0-42F1-81A9-156346709195

そして順番においてくれるので今何を飲んでいるのかわかりやすくてこのシステムいいな♪と思いました。
(写真は二回目に頼んだものなので上の紙とは順番が違います(笑))

私の一番のお気に入りはアプリコットブロンド!

とにかく飲みやすくて春から夏にかけてとても合うビールだと思います。

次は

Crooked Stave

こちらは野生酵母の専門家が”Artisan Beer Project”をテーマに掲げ、作られたブルワリーで、

個性的なビールを作るブルワリーとして知られています。

また、ほぼすべての材料をコロラド産の地元で手に入る最高品質の材料を使用にこだわっており、

高品質なビールをつくるブルワリーとして現在注目を浴びています。

私はThe sourceと呼ばれるフードホールの中にはいった店舗に向かったのですが、

現在は場所を移転しているようです。

F47227A1-5C28-406E-BFFA-F91D05D22952

この写真は以前行った時のものですが、新しい情報がインスタに反映されていたので、ぜひそちらもチェックしてみてください♪


この投稿をInstagramで見る

We whipped up something special for you guys… @omnipollo

Crooked Stave(@crookedstave)がシェアした投稿 –

ここのビールはなんといってもおしゃれ!

579D32EF-A7DD-49BD-A921-92C30F59245D

私のお気に入りはSour Rose♪上の写真の右から二番目で色合いがとてもかわいいのです♪

crooked-stave-sour-rose-sm

ビールというよりはカクテルを飲んでいるようなそんな感じ。

女性に人気のビールのようです。

あとは、American India Pale Aleもおすすめです!

crooked-stave-ipa

リカーショップで、この会社のことをよく知らずになんとなく手に取って飲んでみたビールだったのですが、

とっても美味しくて飲みやすい!

なのでわざわざお店のことを調べてブルワリーにまでいったくらい気に入ったビールです。(笑)

コロラドはロッキー山脈の伏流水に恵まれており、ビールの生産量が全米一!

なので、大手のビールメーカーはもちろん、こだわりぬいた個性あふれるブルワリーのビールを楽しむことができます♪

しかしコロラドは標高が高いため、ものすごーーーーーーーーく酔いやすいです!

知らずに油断して飲んでいるといつのまにか酔いつぶれていたということにもなりかねないので、

十分注意してくださいね。(笑)