KATSU RAMEN

2020.01.28

KATSU RAMEN

4C336A44-3738-4752-B5A3-1B3574300830

こんにちは♪

今日は去年リニューアルしてからますます人気が出てきたお店Katsu Ramenについて書きたいと思います。

アメリカに住んでいて日本食で恋しいものは数多くあるのですが、

その中でも一、二を争うほどに食べたくなるもの。

「美味しいラーメン」です!

ちなみにもう一つは「新鮮なお魚(焼き魚、煮魚、刺身、寿司などなど)」コロラドには海がないですからね。

やはり新鮮なお魚を手に入れるのは難しいというか、相応の値段がかかるところなのです。

話は戻りましてラーメン。

昔ラーメン激戦区と言われる福岡に住んでいたこともあって、手軽に気軽に美味しいラーメンが食べれていた日々

がつい懐かしくなる時があります。

初めて海外でラーメンを食べたのが10年前にNYにいったときに食べた一風堂だったのですが、

当時は今ほど日本食やラーメンが進出していないこともあって(学生でお金があまりなかったこともあり)

約一年ぶりに食べたラーメンはそれはそれは涙が出るほど美味しかったのを覚えています。

この10年で日本食の進出は凄まじいものがあるなーと感じるのですが、

その中でもラーメンは外国人が好きな和食の1位と言われており、

デンバーでもあちらこちらにラーメンを食べれるお店を見つけることができます。

しかし中には「外国の方向けのラーメンだな」と感じだり、「これはちょっと違う」

というお店もあって当たり外れがあるのですが、

私の中でラーメンといえばここかな♪というお店が今日ご紹介するKatsu Ramen なのです!

A04BD7F3-4C0E-48AD-BF20-D2587D3A5E86

この日は土曜日の八時過ぎに行ったのですがそれでもほぼ満席。

海外の方で埋め尽くされた店内をみると日本食を受け入れられていることになんだか誇りを感じます。

62272E45-EA64-4D11-82DE-C73901CB205F

D66B4BB3-5B3D-401F-9761-14E39D23D27A

メニューはこちら。

DA1F3479-DF88-4580-89C3-BC336CB2DF32

ラーメンの他にも餃子やチャーハン、おにぎりなんかもあるのですが、

中でも一押しがから揚げ。

ここのから揚げを目当てにお店に来ているといっても過言ではないほど必ず頼んでいるメニューです。

1FC02BC0-C272-4BAD-B7FA-0AAD5D95EB18

こちらはおにぎり♪明太子と鮭ガーリック醤油♪

CD48FED5-08D7-443C-A3B7-267837725701

そして待ってましたのラーメンです!

632B79E8-F63D-4612-B29D-078D4E467377

醤油ラーメン

B43F67CE-05B2-4A72-A0F7-7C820A0529E0

豚骨醤油ラーメン

603C7541-FC6B-4E3C-824D-C67C54344C0F

これは最近新発売されたブラックガーリック豚骨

69745C51-C8AF-4F1C-B9F7-60F2D05DE461

どうですか?おいしそうでしょう♪

チャーシューやメンマとかなるとがきちんとのっていることが嬉しいし、

変に外国の方向けになっていない日本のラーメンっていうところが一番嬉しいです。

私のお気に入りは醤油ラーメンです!

他にもチャーハンや、

5D7DF37A-F7E4-40DE-9B9E-0A09911D5C5F

餃子なども評判のようですよ。

D7BBB24C-F443-4648-8F75-ED2FB0947F46

店内は日本風の雰囲気というか、オブジェやポスターなど懐かしさを感じるものでいっぱい♪

423C2B43-4967-4BF3-AF8B-960F4E055D05

3C02F141-EB0A-48C2-B121-B0137EDA4DDA

6C354E33-3A90-45BF-A13F-9BBF47244646

4C9B6BAD-488D-46D9-8BFA-CD230EB4334A

皆さんもこの「うまいラーメン」を食べにぜひ一度足を運んでみてください♪

デンバーには他にもラーメン店があるので、またラーメン特集として記事にしたいと思います!

勝ラーメン

Location:

1930 S Havana #4
Aurora, CO 80014

Hours:Monday – Thursday

11:00am to 9:30pm

(No lunch breaks)

Friday – Saturday

11:00am to 10:00pm

(No lunch breaks)

Sunday

4:30pm to 9:00pm

Phone:

303-751-2222