Breckenridge

2019.11.11

週末を利用して、全米屈指の人気リゾート、人気スキー場と呼ばれるBreckenridgeに行ってきました!

BAA751F2-8B85-4226-B91F-649AF211939E

デンバーから西に車で約1時間30分のところにあり、1859年に金が発見されゴールドラッシュで栄えた街です。

1961年にスキー場が建設されて以来ブリッケンリッヂスキーリゾートは、徐々に規模を大きくし、

今ではゲレンデコースは187コースにもおよぶとも言われる全米屈指の人気スキー場となっています。

冬人気のリゾートなのはもちろんのこと、夏はハイキング、マウンテンバイク、リバー沿いのラフティング、フィッシング、などなど、アウトドア愛好家を魅了する街とも知られています。

今回は特にスキー等はせずにdowntownを散策しただけだったのですが、雪山を見ながら、人々で賑わうメインストリート沿いをブラブラと♪歴史的な建物や食事を十二分に楽しめました!

まず初めに行ったお店がこちらbreckenridge distillery(HP)

7C334C4A-6201-47AA-8A93-1BA89EC37F58

ウイスキーやクラシックウォッカ、ジン、バーボンのツアーとテイスティング($10)を楽しめる蒸留酒製造所です。

中に入るとお酒がずら~り!

6FCCCABF-49B7-468F-8607-7B95C97D5A57

9B03BD09-5091-47B2-B61D-A515053EA44A

レストランも併設されており、その場で食事やお酒を楽しむこともできます。

39BB02E0-56ED-4E27-803E-14F56BC0BBBD  22ED6B7D-39A6-45AD-B234-A1E13CAAEB1A

A3FFB638-76DF-4B85-9B24-A12263134FD4

ウイスキー好きにはたまらない、素敵な雰囲気ですよね♪

キッズメニューなんかもあったのですが、少し混んでいたのとがっつりと食事をしたかったので、

今回はウイスキーのみ購入。

7CF952FF-6FE0-4FE1-BC6E-703334CAD778

いろんな種類があったのでぜひテイスティングして好みの一本を見つけてみてください♪

Breckenridge Distillery

1925 Airport Rd
Breckenridge, CO 80424

(970) 547-9759, Ext 4
Sun-Thurs: 11am-9pm
Fri: 11am-10pm
Sat: 11am-10pm
Tours
Every Day: 11am-6pm
Closed: Thanksgiving & Christmas

次に向かったのがダウンタウンにあるレストランThe Canteen Tap House and Tavern

クラフトビールやカクテルそして食事も楽しめるレストラン。

なんとすべてのコロラドクラフトビールを備えているそうですよー!

スキーを楽しんだあと疲れた体に鞭を打ちつつ、こちらのレストランまで。

そして美味しいコロラドのビールをグイっと一杯!想像するとテンションあがります(笑)

1D958B45-4473-448B-9928-219479EACA72

24F9F4B1-8124-47E3-96E6-9B62E35FF885

Breckenridge Breweryのロゴで作られた壁アート♪

5029E016-5D68-427C-8258-3FDD369E14E1

G-DUB style というこの店オリジナルのチキンウイングがソースがとても美味しかったです♪

The Canteen Tap House and Tavern

208 N. Main St. | Breckenridge, CO (970) 453-0063

 

最後に向かったのがこちら!

Crepes A La Cart

95336D57-BD3B-4DF1-9280-853307477C67

ここはダウンタウンのメインストリートを車でドライブしていたときに何か長蛇の列ができていて、

気になって戻って調べたところこちらのクレープ屋さんに並んでいるということを発見!

レビュー等を見ると「今まででのベストクレープ!」「なんでこんなに列を作っているかわらかなかったけれど食べたら理由がわかった!」みたいなことを書いてあったのでこれはもう並ぶしかないと。(笑)

61AE45E1-252A-4647-BBF0-54F6E8C9D1E2

このようにレストランというよりはフードトラックなのですが、メニューがいっぱいあってとにかく美味しそう!

ほんの一例ですが、

Breck Ribeye

Swiss cheese, beef, onions, mushrooms, and horseradish sauce… 12.65リブアイのクレープ!

Crepe Atlantic

Smoked salmon, onions, spinach, and hollandaise sauce… 11.40 スモークサーモン♪

このように食事系から、

Cheese Cake Crepe

Cream cheese, brown sugar, graham cracker, & Chantilly cream… 9.20

German Apple Strudel

Apple slices with cinnamon, caramel, raisins, and streusel crumbles… 9.45

Bananas Foster

Banana flambéed in butter, brown sugar, rum & Chantilly cream… 10.20

などなどデザート系まで♪種類が豊富なのでぜひHPのメニュー表をチェックしていただきたいです!

どれにしようか迷いに迷い肝心のお味はというと。。。

なんと時間切れで食べずに泣く泣くその場を離れたのです。涙

30-40分くらい並んだ気がするのですがなかなか出番が来ず、駐車時間のタイムリミットが近づいてきたので残念ながら食べることはできませんでした。

私が並んだあとからも次々に人がきては並んでいたのでやはり相当人気のクレープ屋さんみたいです!

次回は必ずチャレンジしたいと思います!(笑)

こちらに行く方は長時間並ぶことを覚悟しつつ、駐車料金は大目に入れつつ(笑)

クレープを楽しんでほしいと思います♪

Cart Location:
307 South Main Street
Breckenridge, Co 80424

Newly Opened Crepe Kitchen Location:
309 South Ridge Street Alley Breckenridge, Co 80424   (970) 771-3411

(私が訪れたのは上のカートロケーション(フードトラック)の方です。下の店舗は土日のみの営業のようです)