My favorite cafe ①SPUR COFFEE ②Aviano Coffee

2019.10.24

近頃急に寒くなってきましたね。

デンバーでは10/10に初雪が降り積もって、一気に冬がやってきたなあという感じがします。

前日27度まであがったのちの夕方からどんどんと気温が下がり始め、気づくと次の日の最低気温はマイナス8℃。

気温差なんと35度??コロラドの急激な温度変化には毎年びっくりさせれます。

暑くなるとアイスが食べたくなるし、寒くなってくると美味しいコーヒーが飲みたくなる♪

ということで!今回はお気に入りの美味しいコーヒーが飲めるカフェを二つご紹介します♪

まずは

SPUR COFFEE(クリックでリンクに飛びます)

63147B7E-1231-4509-B19E-329E76AF16BB

デンバーダウンタウンを南に向かったS Broadway×E 1st aveあたりに店舗を構えるこちらのお店。

その昔science supply store(科学用品店)だったお店を改良し、現在では地域の方々のコミュニケーションの場、

友人たちと美味しい食事やコーヒーと一緒に会話を楽しめる場となっています。

私はいつもグーグルマップをみて、その時いる場所に近いお店そしてレビューがよさげなお店を調べて

お店を決めるのですが、こちらのお店のレビューが高かったのにも納得。

CBBD145A-095F-4C09-AC46-B46BF3587000

20D651B3-EC63-4787-8342-31B0568F771E

5C489CD6-2FAF-441A-A4A7-2FA05EEBBCA1

大きな窓から光が差し込んで明るい店内には、所々に緑が飾られており、また家具も十分と余裕をもって置いてあるため、ゆったりとくつろげる様なスペースになっていました。

F84A0C1D-F20F-4647-8DE3-ABBBFFDBC88F

4398398D-7097-487B-A0C8-213868C2A989

カプチーノはもちろんこのAvocado Toast
(sun-dried tomato pesto, arugula, toasted seeds, micro greens, sumac)

が最高に美味しかったー!!!トーストされたパンの上にのったトマトペースト(ドライカレーのような感じでした)とアボカドとこれでもかとのったシード(かぼちゃの種やクコの実など)の触感が楽しくて美味しくて大満足な味でした。

こちらのお店はこのお店オリジナルのブレンドコーヒーがあったり、

カフェメニューはすべて新鮮で健全な食材をつかって毎日ゼロから作られており、

グルテンフリーや乳製品フリー、

またビーガンのオプションもあるので、健康志向の方にもうってつけのカフェだと思います。

95 Lincoln Street
Denver, CO 80203

HOURS
Everyday
8am – 4pm

excluding holidays

次は前から気になっていた

Aviano Coffee(クリックでサイトに飛びます)

D437DB0F-B69D-4CB8-8B8D-9C1945C679EC

サイトに飛んでもらったらわかると思うのですがとにかくおしゃれー!

こちらのお店はチェリークリークという賑やかな商店街や高級ブティック、おしゃれなお店や飲食店が多くならぶ

豊かな住宅街の中にあり、洗練された方々やビジネスマンで賑わうカフェ。いったところでしょうか。

2006年に設立されたAvianoコーヒー。

こちらのお店で扱っている豆はインテリジェントコーヒーです。

このコーヒー豆のファンの方も多いのではないでしょうか。

9BD849C5-E5C0-4E89-9B28-4448755AECAA

271BFA7C-03B6-477D-BDFB-8A5278DE5A6A

3686E1ED-CE11-4E70-8ACB-3CC42A6E4683

カプチーノ♪これまた見ているだけでも美味しそう!(笑)

店内入ってすぐのこちらのスペースで注文をして、コーヒーを受け取ってから奥で会計をするというシステムでした。

8520A93E-4482-4F3B-AF87-76E6B353004E

F83833CE-1E2B-45F0-886A-C15C7A476D48

99BF3096-1E3D-43ED-99EE-F251BA9F17F9

Aviano Coffee Cherry Creek North
244 Detroit St, Denver, CO 80206

(303) 399-8347

今回は上のCherry Creek North店に行きましたがすぐ近く新しくオープンしたSt Paul店もあります。

BD7F4250-4787-459A-919D-A55A266CF6F5

Aviano Coffee St. Paul
215 St Paul St, Suite 180, Denver, CO 80206

洗礼された上質な雰囲気とコーヒーを味わいにぜひ足を運んでみてください♪