Front Range Barbeque

2019.07.24

Front Range Barbeque(HPはこちらから)

3EC4F607-0B1E-452C-906E-98FDC6F41F49

(写真HPよりお借りしています)

コロラド州の観光名所の一つに、デンバーから車で南に一時間ほど走ったところにColorado Springs(コロラドスプリングス)という街があるのですが、今日はコロラドスプリングスから西に10分ほど行ったところにある街、Manitou Springs(マニトゥースプリングス)とおすすめレストランのご紹介をします♪

この町を知るきっかけになったのは友人からの一言。

「マニトゥースプリングスって知ってる?町のそこら中に鉱泉があって自由に飲むことができるの。」

なんでもこの町には至るところに天然の鉱泉が湧き出ており、鉱泉というだけあって飲むと健康に良く、

そしてある一部の人からは願いが叶うというスピリチュアルウォーターなんても言われているらしいのです。

えーなにそこ!面白そう!行くっきゃないじゃん!!ということで話を聞いた週末にさっそく行ってきました。

町にはいくつもの鉱泉があるのですが、私が行った場所は二つ。

‘Seven Minute Spring’

ここはコロラドスプリングスから来ると一番はじめの鉱泉にあたると思います。

88E969C2-3C9E-42C4-BC06-57C410D4C995

これかー!ほんとうに鉱泉があってびっくりです。

近所の方なのか、ボトルを片手にこちらにきて、水を汲んで帰って行かれる方もいました。

C3371C2D-37A7-4B96-BD4B-CA0ED641F798

一口飲んでみると、、、

うーーーーーーーーーーーん、飲めなくはないけれど美味しくはないっ!(笑)

硬水なのでコントレックスをもっと飲みにくくしたような?そんな味でした。

次の場所はダウンタウンの中に現れたShoshone Spring

07BE236B-D6E0-4E25-A745-1807C0AE0C20

見た目はこちらのほうがきれいです。

BB13B541-DD1D-4BB0-99AB-003CEC277BD5

こんな風に持参した水筒に水を入れて飲んでみます。

まーーーーーまずいっ!!!(笑)

初めのところと違ってこちらは飲みこめないくらい。温泉水を間違えて飲んでしまった、、、

そんな味でした。思わず吐き出してしまって(笑)ご利益が遠のいたのではないかと少し心配に(笑)

他にも少し先にTwinSpringというところもあったようなのですがうまく車を止めれなかったので今回は断念。

場所によって味が全然違うようなので機会があれば飲み比べしてみてください!

ちなみに大きめのボトルに一番初めの水を持ち帰ったのですが、硬水ということもあって料理には使えず、

普通に飲むにはきつかったので、コーヒー用として飲んでいました♪

硬水なので軟水でいれる水よりも味が濃い目にでるので濃いめのコーヒーが好きだという方は一度硬水でコーヒー

を作ってみてください♪水によって味が変わるので面白いですよ^^

さてさて、長くなりましたがレストランのご紹介を。

Front Range Barbequeはマニトゥーとコロラドスプリングスの真ん中くらいにあるレストランで、

レビューがとにかく高かったので気になって入ったお店だったのですがこれが大正解。

65F74624-8213-4225-BE8A-FC9E87FDEEDE

(上と下の写真HPよりお借りしています)

外観は一軒家のような雰囲気だったのですが、中に入ると想像と一変。

AFF5E6F6-1117-42BA-B67D-1EFA06D6A575

昔ながらのアメリカンな雰囲気を感じさせるバーのようなレストランのような雰囲気。

室内テーブル席もあったのですが外のテラス席も充実しており、

下の写真のように時折イベントも開催されているようです。

92A953FB-54C9-4A09-BF0B-C2A867AF3A0B

5784AC22-8660-4801-8CEE-97E72BCA6215

今回はメニューの中からFront range burgerとRibsを頼みました。

なんでもコロラド牛を使ったバーガーとのこと。

これぞFarm to Table!

4DBE679B-4E22-4BB6-A9EE-58AB6016C577

このAspenRidgeBeefを使った手作りのパテがもーーーー最高に美味しかったのです!

本来の牛の味をしっかりと感じられて、今まで食べたバーガーで一番といっていいほど美味しかったです。

これはぜひ食べていただきたい!

CFD84246-1C27-4823-ABC1-7FBB51D00E58

そしてリブ、両手分以上ある大きなお肉が運ばれてきて思わず大きさを伝えたくて写真をとったのですが、

あまり伝わらず、、、(笑)腕の長さくらいありました!

こちらも柔らかくてとっても美味しかったです♪

コロラドスプリングスはデンバーから車で一時間ちょっとの距離で行けるし、

神々の庭と呼ばれるGarden of Godや富士山よりも高いところに車で登れるPikesPeak

と呼ばれる有名な山頂もあります。

途中この鉱泉を飲んでみたり美味しいバーガーを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

まだまだ伝えたいこともありますので、またの機会に別で記事にしたいと思います^^

Front Range Barbeque

Monday – Tuesday 11am – 9pm | Wednesday – Sunday 11am – 10pm 

2330 W Colorado Ave, Colorado Springs, CO 80904