Thai Flavor Restaurant

2019.06.20

Thai Flavor Restaurant       DECDF3DD-8939-499D-9B39-0E8313CDD31F

今回ご紹介するのは、タイ料理レストランです。

タイ料理は香辛料香味野菜ハーブを多用し、辛味、酸味、甘味などを多彩に組み合わせた味付けに特徴があり(Wikiより)野菜を使ったメニューが多く、お肉や野菜、お米やスープなどバランスよく食べることができます♪

この独特の香辛料の味付けが大好きな我が家なので、よくタイ料理を食べにいくのですがこちらのお店、最近行った中でも特に美味しかったのでご紹介します(^^)!

赤を基調とした店内、広くもなく狭くもなく♪

一人でも家族連れでも大人数でも対応できそ

うなテーブル並びになっていました。

気さくなオーナーさんがお出迎えしてくれます。

01C10876-6980-48C8-A190-B69991177868

3DAAB4F0-40D7-4325-918B-9F57F13F1BD6

ここで私的タイ料理ベスト3を勝手に発表します。笑

ベスト3 !トムヤムクンスープ

24B20963-817F-43F3-A0F3-4AD3C9B289C1

世界三大スープと称される、トムヤムクン。辛味と酸味が特徴的なエビのスープのことで、レモングラスやコブミカンの葉やパクチーなど、いかにもタイっぽいオリエンタルなハーブがどっさり入ったスープ。複雑な香りが食欲をそそります。
トムヤムクンの「クン=えび」のことらしいですよ♪

辛さはミディアムで頼んだのですが、私には少し辛過ぎました笑

でも味がとにかく複雑で美味しかったので次はマイルドで挑戦してみます!

ベスト2!ヤムウンセン

131F5A11-6762-451A-B4F0-86E8F04BE7D4

ヤムウンセン は、タイで食べられている酸味のある春雨サラダで「ヤム」は「和える」、「ウンセン」は「春雨」を意味する。茹でた春雨、イカ、エビ、豚のひき肉に、玉ねぎ、セロリ、マナオ、ナンプラーなどを加え、最後にパクチーを載せるサラダです。(Wikiより)

ヤムウンセンはお店によって結構ばらつきがあって、美味しい時と微妙な時があるのですが笑 このヤムウンセンはとっても美味しかったです♪ナンプラーやパクチーが絡んだ春雨がとても美味しいので是非♪

そしてベスト1! パッタイ

F97FC137-ADC5-4BA4-8344-0F220F5898F4

モチモチとした太めの米の麺がもやしやエシャロット、お肉やエビと一緒に甘辛く味付けされており、仕上げに砕いたピーナッツがふりかけられているタイの焼きそばです。

この写真はなんとキッズメニュー。

キッズサイズでこの大きさ。子供でも食べられる甘辛く味付けされたこのお料理。

パクチーや独特の味付けが苦手〜と言う方にも比較的受け入れられやすい味ではないかと思います(^^)

他にもBBQリブや少し辛めのヌードル料理も頼みましたがどれも味が濃くてとっても美味しかったです!

C35C4C36-5511-471D-B494-D0A71225D33E

26A5DF1E-646A-4C35-A6DB-4BE94215E816

57E6F822-2CC2-4FC6-903F-DD46997333C7

濃い料理に合う甘い甘いタイコーヒーも忘れずに(^^)♪

Thai Flavor Restaurant

1014 S Peoria St.
Aurora, CO 80012

OPENING HOURS | DELIVERY HOURS

Monday
11:00 am – 3:00 pm
4:00 pm – 9:00 pm
Tuesday
11:00 am – 3:00 pm
4:00 pm – 9:00 pm
Wednesday
11:00 am – 3:00 pm
4:00 pm – 9:00 pm
Thursday
11:00 am – 3:00 pm
4:00 pm – 9:00 pm
Friday
11:00 am – 3:00 pm
4:00 pm – 10:00 pm
Saturday
11:00 am – 3:00 pm
4:00 pm – 10:00 pm
Sunday
11:00 am – 3:00 pm
4:00 pm – 9:00 pm