Aurora Sonoda’s Sushi

2019.05.21

Aurora Sonoda’s Sushi

41C1B0BB-F581-4A33-9F54-E6BD94FEEE2E

 

美味しいお寿司が食べたいな〜

ロールじゃなくて日本っぽいお寿司が食べたいな〜

と言う日に我々が向かうのはこちら。

Sonoda’s Sushi。

扉を開けるとバーン!と大きな水槽。

29D2FFF2-5B81-4E48-A66C-24ED6995AFD1

(奥にいる娘が写りこんでいますがお気になさらず^^;)

Processed with MOLDIV

カウンター席やテーブル席、下の写真のようなスペースもあるので大人数でも良さそうです。しかし週末なんかは特に混むみたいなので、大人数の際は電話で問い合わせしてみてください。

8325E3E5-8639-4207-9719-54DBE20B6619

こちらのSonoda寿司はなんと1988年に開業。歴史があるお寿司屋さんなのです。

ここ五年ほどでコロラド特にデンバーは人が大幅に増え、不動産の価値があがり、新しいお店や新しい施設が新しいマンションや家が増え、街全体がガラッと変わってきているようです。

そんな中でも変わらず美味しいお寿司を提供してくれるこちらのお寿司屋さん。

我々のお気に入りのお店です。

ここに来る日はもうお寿司で頭がいっぱいなので、笑 まずカウンターに案内してもらいビールで乾杯!

28A97FCF-C0B1-44F3-A764-5035979907DF

そして今日は特別に、

「お任せでお願いします!!」

0CFDA0C7-EB5A-4527-A911-2128D28D714B

んー美味しい!

ここ海のないデンバーでこんな風なお寿司が食べられるなんて、、、日本人の方に握ってもらうお寿司はやはり特別に美味しい気がします。

AA395F37-A832-45D7-B4CB-A0A13060ED3D

こちらはいくらとサーモンが大好きな娘のために握っていただいたお寿司です。もちろん娘用はサビ抜き。大喜びで食べます。

Processed with MOLDIV

3696B211-2166-4FC9-BDFC-5D754FD31724

トロにいくらにウニ。

イカ、エビ、タコ、マグロ。

サバやトロとたくあんで作るトロたく。

贅沢です!!

2628AB01-E5EB-4458-A1CC-9C52DD4E105E

本日のメニューに書いてあったゲソの唐揚げ

今回は時期的になかったのですが、

A679E502-1898-49F8-BDEE-E235FD8A2672

冬に行ったときに食べた「あん肝」!

(シーズン的には秋から冬終わりくらいまでのようです)

こんなところであん肝が食べられるなんてびっくり。全てご自分たちで仕込まれているとのことでした。

あん肝に日本酒にお寿司

あら?ここは日本?

と錯覚してしまいそうです。

2A8F0DE9-2856-4E82-950C-3428C5F3C82F

今回はお任せでお願いしましたが、もちろん通常メニューあり。HPを見るとランチやhappy hourもやっているようです。

以上、デンバーのお気に入りのお寿司屋さんの紹介でした(^^)!

Aurora Sonoda’s Sushi

Location 3108 S Parker Rd, D1  Aurora, CO 80014

Phone: 303 – 337 – 3800
Fax: 303 – 750 – 5567
Lunch
Monday – Friday:11:30am – 2:30pm
Saturday:11:30am – 2:30pm
Dinner
Monday – Thursday:4:30pm – 9:30pm
Friday – Saturday:4:30pm – 10:30pm
Sunday:4:00pm – 9:30pm