アメリカの100円ショップ dollar tree

2019.02.02

こんにちは!
みなさん、百円ショップは好きですか?
DAISO、セリア、キャンドゥなどなど…

日本の100円ショップはカラフルで、何でも揃いますよね。
ではアメリカの百円ショップは?

あるんです、1ドルショップ。
その名も「dollar tree」

日本のように大人気のショップではないけれど、上手に使えば生活費を抑える事ができます。

外観は緑の文字でdollar tree
とってもシンプルで、たまに風景に溶け込んでいます。

お店の中も日本の百円ショップと比べてシンプル

シンプルと言えば聞こえはいいけど、やっぱり少し寂しい感じ..?
色々なdollar treeに行った訳ではないのですが、大体こんな感じです。

このままだとあまりに寂しいので、ポストにあったチラシを紹介します。

洗剤、サングラス、ギフト用梱包材に季節の商品。
夏が近いのでビーチサンダルや水鉄砲なんかも。

実際の店内にも、もちろん商品があります。
正直便利グッズや役に立つ度合いで言えば日本の百円ショップには到底かないません。
プラスチックのボックスもありますが、種類の少なさにビックリです。
その代わりにカラフルですけど..。

私のオススメ、例えばこちら!

ギフト用の梱包材です。

日本で買い物をすると店員さんが綺麗にラッピングしてくれるのが当たり前。

アメリカではレジ袋にポイ!
なので自分でラッピングしなければなりません。

リボンと包装紙、紙袋を普通にお店で買うと意外と良いお値段。
しかも次はいつ使うか..という時に役に立つのがdollar treeです。

ラッピングはyou tubeなんかでデパート包みを見ながら頑張ります。
不器用でも気持ちが大事!頑張りましょう。

後は日本にはないパーティーグッズが豊富です。
こう言うのは姪っ子へのお土産に買いました。
ちょっとした物なのですが、子供は喜びますね。

後はおもちゃもあります。

クオリティは低いですが、日本にはないおもちゃが楽しい。
バービーが1ドル!!
さすがアメリカです。

背中に背負うと妖精になれる羽は人気商品。
子供が着けて歩いている姿を見る事があります。

他にも食器や洗剤、スパイスなども。
食器はカラフルで、なかなかオシャレに使えそうです。

最後に特にオススメなのがバルーン!
壁にある見本が全て1ドルです。

レジで番号でお願いすれば空気を入れてくれます。
もうすでに入ってるのもありますし、どちらでも。

ちょっとしたギフトにつけたり、友達が集まる時に買ってみたり。
子供がいる集まりなどは喜ばれる事が多いです。
1ドルなので10個買っても負担にならず、Instagram映えする面白い写真が撮れます。

しかし要注意なのは帰りの運転!
購入する個数によりますが、バックミラーで後方確認ができなくなるので、最寄りのお店で買ってください。
最小限の運転で帰るのが重要です。

日本の百円ショップとは違う、アメリカのお店。
上手に活用してアメリカ生活を楽しんでください!