「クライフォード・スティル博物館(Clyfford Still Museum)」

2019.02.05

こんにちは、スタッフの仁藤です。

本日は、「クライフォード・スティル博物館(Clyfford Still Museum)」についてお届けいたします。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「クライフォード・スティル博物館(Clyfford Still Museum)」狙い目は金曜日!     クライフォード・スティル博物館は、第二次世界大戦直後に、新たな絵画のアプローチを開発した抽象表現主義者の一人であったClyfford Still(1904-1980)の作品を展示しています。   実は、1980年のクライフォード・スティルの死後、公的および学術的見地から彼の作品は日の目を見ることはありませんでした。   しかし、2011年のクライフォード・スティル博物館開館により彼の作品が広く認知されるようになり、まだ数年の歴史ですが、彼の独創的で繊細な作品は多くの来客者を圧倒しています。   デンバーは日本人が少なく、アメリカ留学の人気都市という面だけでなく、博物館や美術館など芸術分野の施設も多く、語学と併せて文化を学べる環境が整っています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

3,000点を超えるコレクションを展示している

クライフォード・スティルは、10代の頃から作品を作成し、その数はなんと3,000点以上をこの世に残しました。   こちらの博物館にはその作品約3,125点が展示されており、クライフォード・スティルが歩んだ人生を作品から感じ取ることができる博物館になっています。   クライフォード・スティルの半生の大部分は非公開となっており、正確な人生の歩みを誰も知ることができない中、こちらの博物館が開館されたことは社会的にも芸術的にも大きな意味を持っています。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

お得にクライフォード・スティル博物館を楽しむ方法!

入場料は一般大人で10ドルになります。   決して高くはないですが、可能ならばできるだけ安いほうが良いですよね。公式ホームページ(https://clyffordstillmuseum.org/info)から申し込めば、1ドルディスカウントされ9ドルで入場することが可能になります。   更にお得に入館したい場合は、毎週金曜日は狙いどき!なんと金曜日の午後5時から午後8時までは無料で入場することができます。   ヨーロッパやアメリカではこのような週末に無料入場を行っていることも多く、知っているのと知らないのでは大違いなんです!   しかし、もちろん混雑は予想されるので早めに現地に向かいましょう!

訪問時に知っておきたいこと

館内での飲食は他の博物館同様禁止されています。   しかし、クライフォード・スティル博物館では個人的、非営利目的での撮影が許可されています。そのため、個人で楽しむのであれば、写真を取ることが可能なのです!   また、ビデオ録画も携帯電話または同様の小型録画デバイスであれば許可されていますので、様々な楽しみ方ができる博物館として認知されています。

営業時間

月曜日 定休日 火曜日〜木曜日・土曜日・日曜日 10時00分~17時00分 金曜日 10時00分~20時00分

アクセス

クライフォード・スティル博物館は、市のシビックセンターカルチャーコンプレックスのデンバー美術館に隣接しています。   2階建ての建物はバリアフリーでエレベーターが設置されており、安心して誰もが楽しむことができる環境が整っており、博物館近くには割引駐車場、駐輪場(博物館の南側)が完備されています。

コンタクト

①インターネット https://clyffordstillmuseum.org ②電話 +1 720-354-4880   住所 1250 Bannock St, Denver, CO 80204 アメリカ合衆国