アジアンスーパーマーケット「Hマート」

2019.01.14

こんにちは。今日は、アジアンスーパーマーケット情報と、私のオススメをご紹介します!

 

どこのスーパーマーケットでも、ちょっとしたアジアン食品は購入できますが、本格的にお買い物したい方、安く手に入れたい方は、アジアンスーパーマーケットへGO!

 

コロラドには、ダウンタウンのサクラスクエアにある日系スーパーの「Pacific Mercantile Company(通称サクラ、サクラスクエア)」や、デンバーやオーロラにある「Pacific Ocean Market(通称POM)」もありますが、今回ご紹介するのはコリアン系スーパーマーケットの「Hマート」です。

 

Hマートは、アメリカ国内にいくつか店舗のある、大型チェーン店で、コロラドにもオーロラとウェストミンスターに2店舗があります。今回ご紹介しているのは、オーロラ店です。

店内の様子。

必需品のお米。白米、玄米、胚芽米、オーガニック米と、種類も豊富。私のお勧めは「かがやき」です。

店内には、ボバティーやたい焼きを売っているお店と、パン屋さんも入っています。パン屋さんには、定番のクリームパンやあんぱん、冬には温かいあんまんも売っています。頻繁にお買い物には来られないと、大量に購入して冷凍している友人も結構います。

 

ご覧の通り大量に入っている椎茸。大勢でお鍋でもしない限り確実に食べきれないので、全てヘタを切り落としてから、ジップロックに入れて冷凍。そして、使用する際は解凍せずにそのまま料理にイン!野菜の場合は冷凍するとクタクタになってしまいますが、きのこ類は平気です。

 

お惣菜コーナー。

その中にあるキンパ(韓国風海苔巻き)は一押しです。必ず買って帰ります!朝早く行かれると、まだお惣菜が作られていない事もあるので、お惣菜狙いの方は、お昼頃に行かれるのをお勧めします。中身は、ホウレンソウ、卵、人参、かんぴょう、たくわん、カニカマと、バランスが取れていて、更に韓国海苔で巻かれているので美味!

 

もちろんキムチ。韓国人の方の手作りですので、やはり本物の味!

お肉の冷凍コーナー。薄切り肉や、しゃぶしゃぶには、パックに入っているこちらがお勧めです。牛肉、豚肉、ラム肉があります。

 

焼肉用のお肉も売っています。

プルコギ。既に味がついていて、お野菜も入っているので、ご飯を炊くだけで1食できあがり!

 

魚コーナー。

韓国で定番なこちらのお魚。日本語ではイシモチと言われるものだと思うのですが、美味しいです。塩漬けされているので、私は先に塩抜きをしてから、他の味付けはなしでオーブンで焼いています。

さつま揚げ。他にもさつま揚げは売っていますが、これが1番安くて美味しい。オーブントースターでカリッとさせて食べるもよし、レンジでチンして食べてもよし、うどんやお鍋に入れてもよし、簡単に魚が取れて、我が家では必需品です。

 

冷凍コーナー。焼きそば、ラーメン、餃子、春巻き、干物と、いろいろ揃っています。

日本人には欠かせな納豆!冷凍?!というところで引っかかる方もいらっしゃると思いますが、ここは妥協ですね。

 

お菓子。

カップヌードル。

節約したい方、少し違ったラーメンが食べてみたい方には、こちらのタイのラーメンもお勧めです。なんと1つ40セント(笑)値段だけではなく、美味しいんです!味もいろいろありますが、私の一押しはこのエビ味。麺はチキンラーメンの様な麺です。父が非常に気に入って、アメリカ滞在中のお昼はこれ、日本へも箱買いして帰りました(笑)タイ人の友人は、これにチーズとフィッシュソースをプラスして食べるそうです。私も実際にやってみたところ、チーズでクリーミーになるので、同じラーメンで違った楽しみ方ができました!個人的にはチーズなしでさっぱりかな。是非お試しください。

食器類もありますよ。

炊飯器。

冬には欠かせないガスコンロ!

コロラドのアジアン食品事情、いかがでしたか?ご想像以上に食品が揃っていて、驚かれたのではないでしょうか?これからコロラドに来られる方、お子様を送り出される親御さん、不安が少し軽くなったのではないかなと思います。