「レッドロックス野外劇場」ビートルズやU2も愛したイベント会場!

2019.01.31

こんにちは。

スタッフの山田です。本日は、「レッドロックス野外劇場」についてお届けいたします。

レッドロックス野外劇場は、デンバーから西に10キロ離れた場所に位置しています。

また、レッドロックス野外劇場は、野外の円形劇場を有しており、壮大な雰囲気の中、イベントを楽しむことができます。

約1万人収容する演劇場の迫力は、アメリカ・デンバーに訪れた際には一度は足を運びたい場所のひとつ。

デンバーは近年、日本人が少なくアメリカ留学先としても人気が高まっている都市としても知られています!

レッドロックス野外劇場は、100年以上の歴史を誇る

レッドロックス野外劇場は、100年以上の歴史を誇り、1900年代初頭にはすでに、イベント会場として利用されていました。

元々、この場所は、自然が作り出したその美しい風景から「天使の園」と呼ばれて愛されていました。

その「天使の園」は、岩岩に囲まれた環境にあり、完璧な音響環境を作り出していることを知った人々が、イベント会場として開拓、運営を開始しました。

最初に開催されたイベントは1906年に遡る

レッドロックス野外劇場で最初に開催されたイベントは、1906年5月31日に「John Brisben Walker」によって開催されました。

それから現在に至るまで公的なイベントから、個人的なパフォーマンスまで幅広く利用され、多くの観客を魅力してきました。

壮大な自然と音楽、他に類を見ない共存をレッドロックス野外劇場は実現しています。

音楽ファンはもちろん、誰もが楽しめる環境がここにあります!

世界的ロックバンドに愛された会場

レッドロックス野外劇場は、自然が作り出した完璧な音響を誇り、観客だけではなく、多くのミュージシャンやプロデューサーも魅力してきました。

ロックの殿堂(世界的にロックに大きな影響や功績を残したミュージシャンやプロデューサーが対象)入りを果たしている、カナダのロックバンドRushの「Geddy Lee」は、「アメリカで最も美しいコンサート会場のひとつ」とレッドロックス野外劇場を称しています。

加えて、世界で最も有名なバンド「ビートルズ」や世界一のギタリスト「ジミ・ヘンドリックス」、ロック・バンド史上最多のグラミー賞を獲得している「U2」など、そうそうたる著名人が出演したことでも知られています。

楽しみ方は、音楽イベントだけではない

レッドロックス野外劇場の楽しみ方は、音楽イベントだけではありません。

ガイドツアーやサイクリング、ハイキングも楽しむことができるのです!

もちろん、ランチやブランチを気軽にとれるレストランやギフトショップ、ギャラリーが併設されているので、イベント外の日程にあえて出向いてみるのも良いかもしれませんね!

コンタクト

①インターネット http://redrocksonline.com

②電話 +1 720-865-2494

アクセス

レッドロックス野外劇場は、デンバー市と郡により運営されており、デンバー・マウンテン・パークスシステムの「レッドロックスパーク」内にあります。

住所 18300 W Alameda Pkwy, Morrison, CO 80465 アメリカ合衆国