「コロラド歴史博物館(Colorado History Museum)」

2019.01.12

「コロラド歴史博物館(Colorado History Museum)」

「Colorado Histo...」の画像検索結果

 

コロラドの130年続く学問の中心地! コロラド歴史博物館の設立理念は「過去と未来の意味を見つけ、よりよいコロラドの創造に従事する」こと。コロラドの歴史や文化を守るため設立され、現在も地域の住民に愛されながら運営を続けています。 1879年に設立されたコロラド歴史博物館は、130年以上の歴史を誇り、慈善団体・コロラド州高等教育省の機関としての顔も持ち合わせています。 活動内容としては、コロラドの豊かな西洋歴史に関連する観光や歴史的保存、教育、研究の支援、展覧会や特別プログラムを提供すること。 幅広いコロラドでのネットワークを駆使し、コロラドの歴史や文化と交流できる特別な機会を市民に提供しています。 加えて、教育プログラムを通じて、コロラド州全体の学校と連携し、生徒や教師にコロラドの歴史に関連する重要な情報とカリキュラムを提供する中で、コロラドの理解とコミュニティを発展させるべき活動しています。 このようにコロラド歴史博物館は、日本人が少なく留学先として人気が高まっているコロラドの、学問の中心的存在として機能しています。

2012年には、コロラド歴史博物館がニューオープン!

2012年に、デンバーのゴールデントライアングル博物館地区の12番街にコロラド歴史博物館がニューオープンしました。 130年の歴史を考慮しながらも、来客者が全く新しい視点から歴史を体験できるよう、新旧の融合を大切にした博物館が誕生しました。

コロラド州に25億ドルもの支援を支給している

コロラド歴史博物館は、博物館という枠を超えて地域に貢献する存在として知られています。なんと!コロラド州全体の保全と教育のために州のすべての地域に25億ドル以上の補助金を支給しているのです。 日本円にして2800億円もの支援を行い、経済的、文化的に大きな影響力を有しており、コロラド州の発展と発展に不可欠な存在と言えます。 つまり、現在のコロラド州があるのもコロラド歴史博物館があるからと言っても過言ではないのです。

コロラドの学問を発展させる中心地として機能している
「Colorado Histo...」の画像検索結果

歴史コロラドセンターは、博物館としての観光地という顔や市民に学習の場を提供する顔、コロラドの発展を担う顔、国家歴史保存庁として州全土の考古学的および歴史的保存関連プロジェクトの処理と文書化を担当する顔など様々な側面を併せ持っています。 デンバー留学の際、コロラドの学術の中心地である「コロラド歴史博物館」に足を運ぶことは、観光以上の大きな意味を得ることができるでしょう!

入場料金

大人 12ドル 65歳以上 10ドル 学生 10ドル 子供(6-12際) 8ドル 子供(5歳以下) 無料

営業時間

全日 10時00分~17時00分 ※クリスマスとお正月は休館日になります。

コンタクト

①インターネット http://www.historycolorado.org ②電話 +1 303-447-8679

アクセス

施設駐車場あり。午後6時以降・週末は歴史コロラドセンターの北側に公共駐車場があります。 住所 1200 Broadway, Denver, CO 80203 アメリカ合衆国