メキシカンレストラン Adelitas

2018.10.17

こんにちは!

先日メキシカンレストラン「Adelitas(アデリータス)」へ行ってきました。

日本でも、都会にはタコスなどのメキシカン料理店がありますが、私の田舎の方には全くございません(笑)私のように、アメリカに来るまでメキシカン料理を食べたことがなかった!という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

アメリカでは、多くのレストランでメキシカン料理を扱っています。タコベル(Taco bell)というファストフード店も、町中でよく目にするんではないかなと思います。

さて、アデリータス。お店の外観はこんな感じです。メキシコっぽいですね!ホームページはこちら。http://adelitasdenver.com/

店内はこんな感じです。まずはバーから。どこのレストランでも、バーにテレビは欠かせませんね。

私は土曜日のお昼に出かけたので空席がありますが、週末や夜は混みますので、是非ご予約を入れてからお出かけください。また、隣にブルーワリーのお店があるので、アデリータスにまず来て、席が空くまでの待ち時間の間に、ブルーワリーで先に1杯!な〜んていう方も多いですよ♪

メニューがくるくる巻かれています。おしゃれですね!

まずはメキシカン料理のアペタイザーの定番、チップス&サルサ。このチップス食べ放題です。日本ではなかなかないサービスですが、メキシカンレストランでは、このチップス&サルサが無料でついてくるお店も多いんですよ。

飲み物は、左側がビール。名前を忘れてしまいました(笑)右側がブラッディーメアリー(Bloody Mary)です。ブラッディーメアリーとは、ヴォッカとトマトジュースで出来た少しスパイスの効いたカクテルです。「血」が出てくるこの不思議なネーミングですが、多くのプロテスタントを処刑しBloddy Maryと呼ばれていた、16世紀のイングランド女王メアリー1世からの由来だそうです。

ここのお店、メニューには写真が載っていない上、料理の名前がスペイン語で書かれているので、わかりにくいです(泣)事前にホームページでメニューを見てから、出かけられるといいかもしれません。

たくさんの料理がある中、私は定番のタコスにしました。1皿に3つタコスがついてきますが、Tacosとカテゴリーで分けられているすぐ下に「3 per order – mix and match any 3 except fish (Pescado ペスカドのことですね)& camarones (カマローネ)」とありますね。1オーダーに付き、フィッシュとエビ以外の3つでしたら、混ぜて選ぶこともできます。

私は、左の「Veggie tacos(野菜)」・真ん中の「Carnitas(カルニタス 豚)」・右の「Lengua(レングア 牛タン)」を選びました。他には「Carna Asada(カルネアサダ 牛肉)/

・Pollo(ポヨ 鶏肉)・Al Pasto(アルパスト 豚)を選択することができます。

他には、Molcajete(モルカヘーテ)がオススメです。モルカヘーテとは、石でできたお鍋という意味だそうで、韓国料理のビビンバのようにアツアツの状態で運ばれてきます。2・3人用サイズですので、是非お友達やご家族と皆さんで召し上がってください。

この写真は、Molcajete de Mariscos モルカヘーテ デ マリスコス(シーフードのモルカヘーテ)です。トマト・タマネギ・ニンニク・白ワインのスープの中に、ムール貝・エビ・ティラピアが入っています。一緒についてくるトルティーヤに包んで食べます。

アデリータスいかがでしたでしょうか?飲み物や食べ物が安くなるハッピーアワーや、ブランチメニューもやっているようです。是非お試しください!